<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
鹿の声092
まさかまた『女性自身』を買うことになるとは…!!
光一氏×紀信氏の号を買ったとき2度と買うまいと思ってたんだけど。先生がKinKi Kidsを特写するというのであれば買うしかないな。
なにやらSEXY、なようです。週末にでも見るとする。

ドル誌も売ってたので買った。
テレビ誌は毎年、年末/新年号はジョンを買うと決めているのでジョンを買った(これは月曜)。

雑誌が山のようにたまっている。
こいつの整理も年内に片付けてしまいたい。
じつは買ったまま読んでないのもあるので、一冊ずつチェックしながら片付けないといけない…。


話は変わるけど、ドラゴンボールZにトランクスという、ベジータの息子がいるんですが、僕は彼がずっと好きでした。親父譲りのクールさがなんとも言えません。とにかくかっこいい。
今日アニメチャンネルで彼が登場してかなりテンションがあがった!
スーパーサイヤ人になるとき、ハァァ〜!!と気合を入れるんだけれども、それを見て体が震えた。陸上競技でもそうだけど、力を切り替える瞬間の美しさってじつにいいなぁ。人が本気を出す瞬間。
久しぶりに興奮して泣きそうになりました。


今年はあと何回ブログを更新できるか?
そして、3度目のショーマス更新は年内に訪れるか?
どうかな?

JUGEMテーマ:KinKi Kids


| KinKi Kids | 01:32 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声091
あれ?
『銀幕版 スシ王子!』の前売り券、奈良はなしか〜
でもそんなの関係ねぇ!
普通に観ます。

JUGEMテーマ:堂本光一


| 堂本光一氏 | 00:12 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声090
さっきHey! Say! JUMPのネット限定盤が届きました!
音楽も気になるところですが、やっぱり気になるのは品番です。

初回がJACA-5072/73、通常初回プレスが74、通常が75。
前後71と76はすでに先輩たちが埋めている。

ではネット限定盤はいかに??





袋越しに見てみると…



JSNC-001

という文字。

なんだ、JA品番じゃないのか…
僕の予想はJACZとか、HSJなんちゃらとかだったんだけどなぁー。
まぁ、一回きりの品番だからなんでもありだけどね。
興味深いJSNC-001については調査後、また報告します(いらんって?)

中身は『φ』のDVDも観れてないので今度じっくり見ようと思います。

しかしぃ、E☆Eグッズはまだ届かないのかな?

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP


| | 17:29 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声089
JEHPにて、JEの後輩たちの新曲全曲解説。
先輩のもぜひJEさん(Johnny's Webであるけど)!!

JUGEMテーマ:JEの先輩


| KinKi Kids | 01:21 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声088
しまった!
「ソメイヨシノ」は来週か。
勘違いしてた…

正直どやねん!!

でも予告ちょっとだけ見て聴いた。
来週が楽しみ。

JUGEMテーマ:堂本剛


| 堂本剛の正直しんどい | 01:55 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声087
去年の10月29日、ENDLICHERI☆ENDLICHERIが通算100公演を迎えました。
追加に追加を重ね、100回という偉業を成し遂げた!
あれからもう1年か〜。
2005年の年末にENDLICHERI☆ENDLICHERIという存在を衝撃的に知らされ、2006年の年末には謎のJECR品番の存在を知りました。今年もこれから何か嬉しいお知らせがあるのかな〜と密かに期待しています。


『Φ』まであと2週間だし、冬のライブ&SHOCKの予定も発表されたし、これから冬に向かってくんだなぁ、と実感を強めております。

まだ見れてないんだけど、今週の堂兄のつよっさん、いつもに増してかわいいそうですね!!
あらゆるブログで絶賛されていました。
徳永英明さんとのトーク、「永遠に」セルフカバーも楽しみです。
しんどいもたまってるので週末に一気に見れればいいんだけどなぁ。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 07:14 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声086
テンプレート元に戻しました。
ちょっと音が出るので、自宅外で見られる方はご注意ください!
| 244! | 13:56 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声085
農林水産省の職員が、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」に、業務と関係のない書き込みをしていた。
職員6人は口頭で厳重に注意されたという。

そのうちの1人は、ガンダムに登場する武器の説明の修正など、『機動戦士ガンダム』関連の書き込みを200回以上行っていたという。

悪いことではあるんだけど、ちょっと笑ってしまう記事でした。
よっぽどガンダムが好きなんだろうなぁ。

本題。というか、どうでもいいことなんだけど…。

今日、とある場所の、とある道を10年ぶりに通った。
そこは10年前よく通っていた道で、たまたま、通ることになった。
目的地が同じAルートとBルートみたいなもので、今はBが近いからBを通っているが、昔はAを普通に通ってたんだな、と思った。
そして10年も通ってなかったんだ、と時間の量に気付かされ、ちょっと切なくなった。

Aから見た景色はあの頃の自分を思い出させてくれて、それがなんとも遣り切れなかった。10年前の思い出が嫌なことばっかりだったわけじゃなく、むしろ面白いことに満ち溢れていたけれど、それとは別の次元で「10年前ここを通っていたのか。そうか、10年経ったのか…」みたいなことを考えていると、切なくなった。
もし5年前にAルートを通っていたら、この気持ちは少しはましだったかもしれない。逆に20年、30年とかだったらかなり胸に迫るものがあるだろうと思う。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 01:01 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声084
遅くなりましたが…
イノッチと瀬戸朝香さん、ご結婚おめでとうございます祝
きっとイノッチはいいパパになると思います。あの笑顔は国宝級だね♪

木村拓哉さん以来のビッグカップルですね。
事務所にはいわゆる適齢期の方々がたくさんいらっしゃるので、この流れが続くといいなぁ。
最近もいくつか破局の話題があったけれど、やっぱりアイドルって大変なのでしょうね。でも奥さんと子供を大切にするアイドルっていうのもかっこいい。

お2人には「永遠に」と「虹」(ニノ)をお送りします。
末永くお幸せに〜♪


昨日5時くらいに更新されたLove Fighterについて。
非常に厳しい内容でした。
でもあの文章を打っているつよっさんの顔はとても澄んでいて、力強く目指す場所を見つめて気力を高めている、という感じがした。

「時代を冷静に見据えながら」
「残念な愛たちに立ち向かうことを諦めたくない。」

厳しい内容のメールは闘っている証。
読むのはつらいけど動きが知れて嬉しいです。
更新ありがとうございます!!

Love Fighterともリンクするけど、最近愛がない事件が多すぎる。
高校生を自殺に追い込んだいじめは酷すぎる。あれは恐喝罪として処罰すべきだと思う。
時津風部屋の力士の死亡も、意図的に厳しすぎる稽古をしていたらしく、兄弟子や親方によるいじめと言っていいと思う。スポーツの世界は厳しさも必要だけど、愛がないとしんどい。
そしてミャンマーで長井健司さんが故意に撃たれたのは、まったく信じられない事件だった。軍も焦っていらいらしてるんだろうけど、無関係の長井さんを撃つ意味が分からない。日本政府は厳しく対応してもらいたい。

いずれも命を軽々しく思っていて悲しくなる。
E☆Eが放つメッセージの大きな部分は、自分の、そして他人の命を大切にせよ、ということだと思うんだけど、上の事件はどれも人の命を軽く考えてる、特に長井さんの事件は映像で見たから余計に悲しい。

もしかしたらこのLove Fighterは自身を取り巻く状況だけじゃなく、今の渇いた世界のことも言っていたのかな、とも思った。
残念な愛たちは時に正当化され、時にまかり通ってしまうけど、そんなものに負けたくない。


昨日の『僕らの音楽』はYUIさんと竹内結子さんの対談。YUIさんと徳永英明氏のコラボだった。
竹内さんはまことに美しい人で…。
あの魅力はなんなんやろ?
あの声は?
長くなるうえにまとまらないので強制終了!(笑)

で、今日は『クローズド・ノート』公開されました。
僕はDVD待ちということで…。
『チーム・バチスタの栄光』という映画にも出演されるそうです。
これから映画の公開がたくさん。
ドラマも来年あたり楽しみにしたいな。


今日、『キンキラKinKiワールド』最終回。
しかしラジオ欄見ても載ってなかった。
電波的に厳しいんだけど、聴きたかったなぁ。
| Love Fighter | 22:08 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
犬猫の声001(鹿の声083)
今日は超簡略版の記事ということで…

「円取蹴生」の犬画像分析結果だワン



あなたの犬画像は?

「円取蹴生」のにゃんにゃん分析結果だにゃん



あなたの猫画像は?

円取蹴生を犬と猫で表すとこんな顔になるそうです。
まぁ…感想はあんまりないんだけど。
普通にかわいいよね(笑)。

ところで…犬はどっちを見ればいいの?


後日、体内メーカーを本名で解析した結果をお知らせしたいと思います。
画像に名前が入ってるので今日はアップできません。
おそらく世界でただ1人という驚くべく結果です。

ちなみにこれは「円取蹴生」の分析結果です。

体内メーカー


肺が終わってるね(笑)。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:27 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声082
あれ?
Hey! Say! JUMP、出なかったけど…
AIちゃんバク転しすぎるから時間なくなったやん!!(笑)

今調べたら本当はHEY!SPって3時間なの?
そう言えば始まり方がすでに始まってる感じだったような…
田舎はこれだから困るね〜。
| | 21:53 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声081
福田総理誕生!!
頑張ってください!!

厳密にはまだ自民党の総裁でした。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 15:09 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の涙002(鹿の声080)
CDの表面に付いている

綺麗な罅を
なくしたい。

さっき

包んでくれた店員が
自分を責めない様

綺麗な罅を
なくしたい。

ほんの少しの力で

付いてしまう小さい
小さい綺麗な罅。

なくしたい。

なくしたい。

他の罅も探してたら
白々とした傷を捉えた。

※ネタちゃうでひやひや
マジでへこんでる下向き下向き下向き
| KinKi Kids | 17:45 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声079
『CDTV』で「永遠に」PV流れた!!

つよっさん、やばいほど可愛かったけど…

ほんま、イケてた。
| KinKi Kids | 01:33 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声078
『パパとムスメの7日間』

来週最終回!?

短くない??

短い…
| ドラマ | 21:54 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声077
『僕らの音楽』にKinKi×拓郎さんの未公開対談!!
びっくりした!!
ハワイでホテルにひきこもり気味な光一氏。
を不思議そうに語るつよっさんがなんともいえず、良かった〜。

『山田太郎ものがたり』おもしろかったなぁ。
いろんな意味で。
最後の「戦争映画で日本兵の役…」はナイスだった。細かいところもおいしいドラマ。来週も楽しみー。


さぁさぁ、今日は2週間ぶりの『スシ王子!』。
第2話!!
寝ないようにしなきゃ…
ナイトドラマは眠気との闘いでもある。
司さんは魚の目との闘いに勝てるのか?
| KinKi Kids | 23:57 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声076
今回の参院選は自民惨敗という結果になった。
奈良も民主の中村氏が当選された。

ま、正直なところ、どの党が選ばれてもいいんだけど。
自分は自分で頑張るだけやから〜!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:40 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声075
ついに7月21日になった…

「全部だきしめて」久しぶりに歌ってるところ見たなぁ。
感想はあとで書くとして、今の気持ちをメモしておきます。
今日はなんかそわそわするなぁ、と思ってたら、大晦日の気持ちによく似ているんだな、と気付いた。
『僕らの音楽』が紅白歌合戦〜行く年来る年、みたいな感じかな。
これから一気に時間が過ぎていくんだろうな。
大切に1日1日生きていこう、と思うよ。
| KinKi Kids | 00:08 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
正直しんどい鹿の声074
いま、正直しんどいHPで、印象に残っている「デートに不慣れだった頃の剛くんのあんな場面や、こんな場面」を募集しています。

初期の頃はほんとに「あんな場面や、こんな場面」がたくさんあった気がします。
でも「あんな場面や、こんな場面」こそ“正直しんどいらしさ”だったような気がしないでもないけれど。

“しんどいらしさ”は、「企画の安易な感じ」「ぐだぐだな感じ」「お金をかけていない感じ」などといった「ほんま、どうしようもない深夜番組やわ〜(*_*)」という面と、それを客観的に見て鋭く批評を入れるつよっさんのコメントの二重構造から成っているけれど、その二つがうまく機能したときに番組としてもっとも盛り上がるように思います。

ということは、企画が緩ければ緩いほど、後日スタジオでのコメントの切れ味が鋭くなるんじゃないかと。
例えば少し前にオンエアされた「若槻公園」は、本編も無内容の面白さが面白かったけど、それが電波に乗ることを申し訳なさそうにするつよっさんがさらによかった!
個人的には、本編とはたぶん関係なかったと思うけど、(室井慎次役の)柳葉敏郎氏のものまねがお気に入りです。それとペンを使って画面に書き込んで解説してくれたときもよかったな。


というわけで、いつか暇なときに『つよっさんのコメント集』企画案を送ってみようかなと思います。
ただ、本編ありきのコメントなので、コメントだけ集めてもどうかなとは思うけど…。
それと、ものまねや、冒頭で言う「○○です」という自己紹介ボケ、スタッフの「手抜き」を指摘してたコメント集とか。スタッフに「君らなぁ〜」と注意するのが面白い!
なので『しんどいドキュメント〜ある日の企画会議完全密着〜』(会議から打ち上げ、雑談まで収録した“裏しんどい”)

そして『しんどいリベンジデート!!』
これは現在募集中の「しんどいデート」を土台にした企画で、“恋愛マスター”に成長したつよっさんが、苦汁をなめさせられた相手ともう一度デートし、相手が、視聴者が、そしてつよっさん自身が「やっぱり堂本剛は恋愛マスターやなぁ!」という認識を得るための企画です。

ところで、僕が送った「あんな場面や、こんな場面」は、放送日は忘れたけれど強烈にしんどいやろなぁ〜と思った、TMRの西川氏とキャバクラにいって石化してた回です。周りをキャバ嬢たちに囲まれ、西川氏とふたりだけの世界に閉じこもっていたような記憶があるんだけど…。
厳密にはデート相手にはしんどくなってないものの、煮詰まったらカードのお世話になったかどうか覚えてないけど、9枚くらい必要な場面だった。とにかくしんどかった!
…まぁ、誰でも煮詰まってしまうだろうし、もちろん僕も煮詰まること必至ですが(苦笑)


ある方から情報を頂き、しんどいHPにお邪魔すると新企画の募集が!
番組では「ふとした疑問」や「普段いけない場所はどうなっているの?」
など気になる場所へ実際に行き解明しようと思っています。
そこで、皆さんから
「日常生活で気になる事、疑問」を募集します。
「マンホールの中はどうなっているの?」や「コンビニの裏側ってどうなっているの?」 などなど疑問を送ってください!

とりあえず、この企画が採用されるまでの『しんどいドキュメント』を見てみたいと思った。
「マンホールの中〜」「コンビニの裏側〜」という例って、NHKでやってる『小学4年生理科』とかで扱われそうな内容だけど、これをつよっさんとゲストが検証するのかと思うと面白そうだZe!
「日常生活で気になる事、疑問」はたくさんあるはずなんだけど、いざ募集されると何も思い浮かばない…

やっぱりとりあえず「正直しんどいの裏側ってどうなっているの?」ということが知りたいな。
ぶ〜きような〜おとこで〜ご〜めんね〜

| 堂本剛の正直しんどい | 23:03 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
熊の声001(鹿の声073)
3週間くらい前から探し続けてきたクマさん、「十六茶オリジナル CRYSTAL BEAR CHARM」にやっと出逢えました!

前回のキャンペーンのときは関心のないふりをしつつ何度かお店に足を運んだものの、時すでに遅し、でした。
今回は前回の失敗を踏まえ、早い段階から目をギラ☆ギラ光らせて探したんだけれども、いくら目を光らせたところでキャンペーンをしていないお店では意味がなく、悶々とした日々を過ごしていました。田舎の宿命ですくもり

で、いろんなコンビニ・「オークワ」という中規模のスーパー・別の中規模のスーパーなど、奔走した末に、ファミリーマートで発見!
あれだけ「あらへん! あらへん!!」と焦っていたのに、そのお店には普通にあって、しかも重複も少なく、まず9ヶ月分を確保し、別のファミリーマートでも普通にあって、そこで2か月分確保、結局、1日で2月以外のクマさんを揃えることができました。
コンビニの棚って、前の商品を取ったら、後ろのやつが前に流れてくるから、「お、7月確保。お次は…9月っと。えー次、3月来よった、4月、1月…マジかよ…」という感じで、昨日までの困難が嘘のようにスイスイ事が運びました。かなりの爽快感だったな〜(あとで十六茶を飲んでさらに爽快になったけどね!)。

もちろん、爽快な気分ばかりとはいかなかったけど…。
いい歳して、こんな玩具のクマさんに一喜一憂してる自分を客観的に見ている自分、ちょうど監視カメラの位置くらいで菩薩のような瞳をしているもう1人の自分がいて、クマさんを選別している姿を見ているのが感じられました。
でも僕は、改めて気付かされたけど、意外にこういうかわいいアイテムが好きなんです。しかも十六茶≒KinKiという縁もあるし、「気運を上げるカラーバランス」を身につけれるとなれば、買うしかないでしょ!?ということで買った次第です。

ところで、このクリスタルベアー、前から見るとコグマなんだけど、横から見るとおじいさんのクマみたいに見える…。
後ろで手を組んでいるからだけど、たまに人間でもこういうおじいさんが道端で立って空を見上げている。なかなか思慮深いまなざしです。

僕の誕生石は9月のサファイアで、「解説シート」を読むと、【信頼:安らぎと自分らしさをを高めるサファイアカラー】とあります。いい言葉です。というか、どの月もいい言葉が並んでいるんだけど、人を信頼する、人に信頼されるっていいなぁ〜と。
CBC-09F
CBC-09B
CBC-09S1
CBC-09S2
CBC-GUIDE01
…ちなみに2月は【真実:理想を実現する力や癒しを与えるアメジストカラー】で、2月だけ手元に揃わなかったってことは、何かメッセージ的な意味合いがあるんだろうかとちょっと考えてしまいました。
できれば2月も揃えたいところだけど、不完全な感じも悪くないし、今は手元に11匹いるのでいいかな、と思ってます。
とは言え、使う用と保存用、予備用に3セット確保しておきたいとも思ってるんだけど(どっちやねん!)、1人であんまり買いすぎても他の人が困るかもしれないし、そのうち違うバージョンのクマさんが出るかもしれないので、運よく見かけたら買おうかなと。個人的には干支バージョンが欲しい(もはやクマじゃなくなってるが…)

そう言えば、これはずっと不思議に思っていたことだけど、なぜ十六茶のアイテムがクマさんなんだろう?
なんか関係してるのかな?

最後に、今探している人、特に田舎の人に向けて…。
当たり前のことだけど、キャンペーンをしていない、もしくはその時期じゃないお店では当然クマさんは見つけられないけれど、キャンペーンをしているお店にはいっぱいいるので、諦めないでいろんなお店に足を運んでみてください。
僕も途方に暮れたりしたこともあったけど(十六茶に違うアイテムが付いていたときはテンション下がったなぁ…)、こうしてゲットできたわけだから、いつか出逢えると信じていればきっと出逢えるはず、です!
諦めずに探してね!!
| 鹿の国から | 22:43 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声072
今日のCDTVでKinKi Kidsのシングルコレクションが放送されます。
先週、5月度のCDTV AWARDを受賞したご褒美に♪

先々週からずっと見逃してるので、投票も発表も知らなかったんだけど、KinKi Kids、おめでとうございます!!
(え? 39って?笑)

この調子で7月度も狙っちゃえー。
というか当然受賞でしょ(o^-')b

ちなみに2月度の受賞はENDLICHERI☆ENDLICHERIでした。
十川氏や西川先生も日記で記されていましたが、愛を発信し続けていくことは本当に難しい行為だと思います。
愛とは、先生が記されているように、自分の近くにある物や人を大切に想うこと、に尽きるんじゃないかな…
と考えれば簡単なようだけど、時と場合によって、それは続けることが難しくなってしまう。人間、いろいろあるから。
でも大きな器・寛容な心、そして素敵な仲間がいれば、愛を続けることができるんでしょうね。
メンバーさんやオーディエンスの皆様に感謝感謝です。

残り公演数も少なくなりました。
最後まで平穏無事に走りきれますように!!

ところで、E☆E RADIO cosmologyの8回目で、ファンクラブを設立したいけどできないと言われた…という話が出てましたね。
ケリーさんの中ではファンクラブ名もちゃんと決まってるようで、シンプルに「ファンクラブ」と。

初め僕は、これはケリージョークかと思ってたんですが、さっきあることがきっかけで、「ファンク・ラブ=FUNK LOVE」だと気が付きました。
本当は「FUNK☆LOVE」らしいですが。
で早速検索にかけてみると、いくつか出てきました。
鋭いなぁと思いつつ、僕が鈍いだけかと苦笑しましたが。こんな顔で→('-'*)

しかしケリーさんはいい語感してる!
「FUNK☆LOVE」には脱帽しました。
関西でのLIVE、ファンクラブ、実現するといいなー。
きっと叶うと信じてますよ!
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 00:00 | comments(7) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声071
すでに知っている人も多いと思うけれど、伊藤悟氏のブログ『ヒット曲が世界を変える』が閉鎖されることになった。
今回の件について、自分の中での整理も兼ねて、気持ちを残しておきたいと思う。

ほぼ毎日更新されていたのに、12日(土)から途絶え、コメント欄も表示されなくなっていたので、悪い予感はしていた。以前にも更新が途絶えたことがあったが、1日程度だったと思う。

16日(水)の記事「お別れのことば」で、閉鎖するに至った経緯が述べられているが、表現に誤解を招く箇所があり、悲しくなると同時に腹立たしくもなったが、ちょっと冷静になって考えてみたいと思う。

閉鎖の理由は、以前の記事でも忠告されていたけれど、コメントの形をした言葉の暴力に耐え切れなくなったためで、伊藤氏の記事から引用すると、「いやがらせ」「ひぼう中傷」「脅迫」「誤解・曲解・あげあし取り」と化していて、「すきあらば刺客を送られている感じ」であるという。
少し前に、コメントに承認制が採用された。それらの言葉の暴力はこちらの目には触れなくなったが、伊藤氏は承認する過程でそれらの暴力に傷つくことは変わりないわけで、KinKiの歌じゃないけれど「元気がくたくた」になってしまったのだろうと思う。
しかも伊藤氏は本名や顔写真、行動場所(一部)を公開している身で、この前の長崎市長の事件などもあるし、身の危険を感じて当然だと思う。
言論を暴力で抑制しようという行為はあってはならないが、そういう時代になりつつあるのかもしれない…。

問題の箇所は、それらの言葉の暴力を送ったのが「一部の堂本光一ファン」と明記されているところだ。KinKi Kidsを少なからず愛している立場として、ちょっと待って頂戴!と思った。
あの伊藤氏が書いたという事実に悲しくもなった。「あの」というのは、いくつかの記事に深く感銘を受けていたので。

伊藤氏は、「堂本光一ファンのフリをした、もはやKinKi Kidsのファンではない人たち」と書くべきだった。いや「ファン」という言葉を使わずに、「脅迫者」「悪漢」とでも書くべきだった。
光一氏の名前を出したのは早計だった、というのが初め読んだときに感じたことだった。


僕は最近「ファンってどういう存在だろう?」とけっこう真剣に考えていて、CDを買う、雑誌をチェックする、CMの商品を積極的に買う、LIVEに行く、ファッションを真似する、ブログを書く、ファンレターを送る…など、いろいろ応援する方法はあるけれど、単純に、「〜の笑顔が見たい、と願う人」のことなんじゃないかと考えるようになった。

こう考えると、いつかの堂兄でつよっさんが「スタッフちゃん」で大ウケしてたとき、残念ながら「スタッフちゃん」像がうまく摑めなかったにもかかわらず、なぜか僕まで楽しい気分になったことや、つよっさんと光一氏のハグやアイコンタクト、2人で笑いあっている光景のすべてが嬉しく思えることに、論理的な説明がつく。それらの行為には、キラキラ輝く笑顔がセットで付いてくるからだ。
仮に、2人が罰ゲームか何かで、嫌々ながら、仏頂面で抱き合ったとしたら、たぶん僕のテンションは上がらないだろうし、むしろ下がってしまうと思う。
ただ、「男同士のハグに歓喜する女子」というテーマに関してはもっと深い考察を要する。まぁ、別に考えなくてもいいとは思うけど、不思議に思うので。これは別の機会にじっくり考えたい。


KinKi Kidsの場合、応援するスタイルにいくつかタイプがあるので、自分なりに整理してみたいと思う。僕はブログを読むようになるまで、呼び方もそういう立場があることも全然知らなかった。

●KinKi Kidsの2人を応援する立場…KinKi Kidsファン
●1人を応援する立場…〜オンリー
●1人に反発する立場…〜アンチ

KinKi Kidsファンでも、〜寄り、その寄り方に程度の差はあると思うけれど、大きくこの3形態があると思う。

一番多いと思われるのは、ブログなどを見る限りではKinKi Kidsファンだろうか。
しかし、実際、ファンになるスタイルはオンリーが自然だと思う。違う2人の人間を好きになるのはむしろ不自然かもしれない。
が、僕の経験から言って、必ずしもそうではないところがKinKi Kidsの素晴らしさなんだけれど。

僕はつよっさんから好きになったのか、光一氏から好きになったのか、そのきっかけは昔のことなので曖昧にしか覚えていないが、HN、ブログ名から客観的に考えて、つよっさん寄りのKinKi Kidsファンと認識されるのが普通だと思う。奈良出身という要素がかなり大きいことは一応記しておく。

実際は光一氏のけっこうなファンでもあるんだけど、ここでは分かりやすく、「つよっさん寄りのKinKi Kidsファン」ということで話を進めたいと思う。
初め、つよっさんファンの僕はつよっさんの笑顔を見たいと願い、見れたら幸せな気持ちになる。
が、次第に相方である光一氏によって笑顔が引き出されていることが多くあることを知り、光一氏の人柄や作品にも関心を持つようになる。
やがて、お互いにとって、お互いが必要不可欠な存在であることが感じられてくる。これは感じるしかないもので、それぞれの言動を調べてみても理解できない。毎週堂本兄弟を見てる人ならわかると思うけれど、どうしようもなく2人はいい関係で、その雰囲気にどんな名前を付けようかと考えたとき、“KinKi Kids”としか思い浮かばない。それぞれの個性を越えて、ある瞬間、KinKi Kidsという空気・雰囲気がとてつもなく愛しく思えてくるのだ。
ブログを見ていても、「初めAのファンだったが、だんだんBも好きになって、KinKi Kidsのファンになった」という自己紹介をけっこう見かける。

オンリーファンとアンチは一緒くたにされがちだけど、厳しく区分けされるべきだ。
オンリーファンは「特に〜の笑顔が見たい、と願う人」であり、アンチは「〜の笑顔が見たくない、と願う人」で、想いのベクトルが真逆に働いている。

たまに、AアンチのBファン、という立場を見かけるが、そこには論理的な矛盾がある。したがって、実現不可能な立場だ。
「AアンチのBファン」は「Aの笑顔が見たくない、と願うと同時に、Bの笑顔が見たい、と願う人」となるが、AとBとは相方、パートナーという関係である。仮に、Aアンチ活動が効果を発揮して、AファンおよびKinKi Kidsファンが悲しい気持ちになり、そのことをアーティストAが知ったら、狙い通り、Aの笑顔に影が差すだろう。と同時に、Aの相方であるBの笑顔にも影が差してしまう。傍にいるAに元気がなかったら、Bも心から笑うことなんて出来ない。それが相方という関係だと思う。

何が言いたいかというと、伊藤氏が「一部の堂本光一ファン」と書いたのはよくなかった、ということだ。
「一部の堂本光一ファン」というのは、伊藤氏の頭の中ではたぶん「つよっさんアンチの堂本光一ファン」ということだと思うけど、アンチであることとファンであることを同時に実現するのは不可能なので、たとえ“一部の”という注意書きを付けても、「堂本光一ファン」と書くのはおかしい。伊藤氏に言葉の暴力を投げた連中は、間違っても「堂本光一ファン」などでは在り得ないのだから。

ついでだから、つよっさんアンチという立場について簡単に僕の考えを述べておきたい。

つよっさんアンチに至った経緯は人それぞれで、100人いれば100通りの反発理由があるのだろうと思う。僕もいくつか発言を“見た”が、たしかに反発するだけの材料になり得るものが含まれていた。しかし実際に“聞いた”わけではないし、もし言葉を聞いてもちゃんとつよっさんの想いまで聞き取れるかどうか自信がない。つよっさんはよくE☆Eの音楽を「頭で理解するのではなく感じてほしい」と言うが、過去の発言にもこれは言えることだと思う。
つよっさんの言葉は光一氏へ向けられたもので、光一氏が受け取る想定で放たれた言葉たちである以上、第三者であるファンが受け取る感覚は、光一氏が受け取る感覚といくらか違ってくるはずだと思う。いつかの伊藤氏の記事でも書かれていたが、2人の間には僕らが関与できないエリアがあり、2人に任せるしかないのかもしれない。

さらについでに書いておくと、たまに「〜ファンと同じになるからしないほうがいい」とか「〜みたいな(悪い例で名前が使われる)」とかいう言い方を見かけるけど、極力控えたほうがいいと思う。読んでいい感じがしないから。
伊藤氏への言葉の暴力に比べたら小さいけれど、やがて大きな暴力に発展するかもしれない。芽は小さいうちに摘んでおくに限る。

誰もアンチになりたくてなるわけではないし、アンチとはファンでなくなることを意味するわけだから、悲しいことではある。
アンチで在ることが100%悪いとは言い切れない部分はあると思う。
ただ、アンチという立場に立つことは、本来応援すべき人間に背を向ける、まさに両刃の剣的な危険が潜んでいることを忘れるべきでないと思う。

もし今、アンチの立場にある人がこの記事に目を通してくれているなら、これも何かの縁かもしれないから、無理やりでもアンチからオンリーへ足の向きを変えてみるのも面白いと思う。1回変えて、それで納得がいかないならまたアンチに戻ればいいだけの話だし、いろいろ試してみるのも無駄にはならないんじゃないかな。


以上は前置きでここからが大事なところです。

あの聡明なはずの伊藤氏がわざわざ「一部の堂本光一ファン」と記したこと。
そして光一氏ファンに不信感を抱かせた、わざわざDVDの発売日に記事をアップするというわかりやすすぎる挑発的とも取れる行為。
後輩の∞をあえて出してきてのファンへの問いかけ。
身の危険を感じると述べながら新しい「日記」を始めるという宣言。

DVDの発売日に記事をアップ…というのは、単なる偶然かもしれない。
しかし、せっかくファンが盛り上がっているだろうと容易に想像できる日に、ファンを悲しませるような記事を公開する必要があるのか、とは思う。実際、いくつかブログを見てみると、その通りの結果になっていた…。

もう『ヒット曲が世界を変える』を読めない悲しさ、これは音楽ファンとして。
光一氏の名前と「ファン」という言葉を用いた悲しさ、あのブログはKinKi Kidsファンだけが読者じゃない、むしろ一般の音楽愛好家(ブタクサ愛好家という言葉の面白さを改めて感じる…)の人々も多く読んでいるはずで、その人たちの光一氏ファン、光一氏本人のイメージが悪くなるかもしれない悲しさ、これはKinKi Kidsファンとして。
ああいう記事を書かいてしまった悲しさ、これは伊藤氏のファンとして。

あるブログで、いわゆる伊藤氏アンチの宣言をされている人がいた。たぶん、そういう人は少なくないと思われる。
2度と伊藤氏の文章に触れないという人もいた。これも読んでいて悲しくなったが、そう言われても仕方がない内容だからなぁ…。

これは何か意図があってなされたのではないかと思う。

僕は伊藤氏のいくつかの記事に感銘を受けたが、そのひとつに『うたばん』のいじり演出の記事がある。
ちょうどKinKi Kidsがゲストに出ていた回だったので、そのまま番組全部を見ていた。番組の半分以上がウエンツ君いじりに使われたわけだけど、僕は案外普通に見ていたのだった。ちょっとは不快に感じていたのかもしれないが、結局、楽しんでしまった。まぁ、関西ではいじりが日常茶飯事だし、いじりいじられてナンボという環境で過ごしているというのもあるが、伊藤氏の記事を読んで反省するところが少なくなかった。要するに僕は麻痺していた。あの風景がほとんど当たり前になっていたのだ。それを「当たり前じゃない」と真正面から言ってくれた伊藤氏はとても正しい。

ここからは幾分妄想が入るかもしれません…。

まっとうな感覚の持ち主である伊藤氏が書いた今回の記事は、ある意味でまっとうではなかった。KinKi Kidsに対するイメージ、特に光一氏と光一氏ファンに対するイメージを大きく損ないかねないものだった。「KinKi Kidsファン」は「光一氏ファン」がそんなことをするはずがないことを知っているが、一般の人は文面をそのまま受け取ってしまうかもしれない。
が、そういう危険を冒してまで伝えたかったことは何なんだろうと考えてみた。

僕は問題提起だったのでは?と思う。
伊藤氏は「多くの堂本光一ファンには厳しい言葉になりますが、同じファンが自分と意見が違う人を封殺するような行動をしていることをどう戒めていくか、ぜひ考えてほしいと思います。もちろん、これに似たことは、他のアーティストのファンにも起こりうることです。私たちはアーティストを支え、穏やかに見守る応援方法を見つけていく必要があります」と記している。
「ファン」という言葉を使用している点で引用した文章は正しくないが、メッセージには正しさが含まれていると思う。

僕たちに投げかけられた問いは、だいたい次のようなものだと察する。

本来、「ファン」とは、ある特定の人および団体を純粋に応援するもののはず。もし、何者かがその人および団体を不当に攻撃・非難した場合には、「ファン」として行動を起こす必要も出てくるだろう。
今回の言葉の暴力は、そういう前向きな行動ではなかった。
伊藤氏は「私は記事の中で、堂本ふたりや KinKi Kids をけなしたことは一度もありません」と書いている。僕も記事に目を通しているが、そんな事実はなかったと認識している。あればとっくに行動を起こしていただろう。この場合の行動とは言うまでもなく、記事の訂正および削除要請というものであり、決して伊藤氏への誹謗中傷や人格攻撃ではない。

なぜ、伊藤氏の記事に欠陥が認められないのにもかかわらず、言葉の暴力が発生したのかということが、不思議でならない。伊藤氏の記事内容への反発だとしても、度が過ぎている。
ある人のブログで知ったことだけど、外部の圧力=悪質なコメント=言葉の暴力でブログの機能が停止することを「ブログ炎上」というらしい。伊藤氏のブログだけでなく、いたるところで起こっているらしい。そのブログの管理人が気に入らないから家ごと火をつける、というのはあまりにも幼稚だし、愛がない。
コメントに愛さえあれば、厳しい意見であっても、ブログは炎上しないと思うんだけど…。

「私はKinKi Kidsを(あるいはつよっさんを、光一氏を)応援する立場です」と述べる人間が言葉の暴力を放つという悲しい現象。
これを許したのは、本来の「KinKi Kidsファン」「オンリーファン」にも原因があるのではないか?と問われているようでならない。
ネット上だから、誰でも「私は〜のファンです」と偽装することができる。匿名性が保障された空間(実際はそうではないらしいが…)では、当然起こり得る現象ではある。しかし、何者かにそういう偽装をしようと思わせるだけの要素が、本来のファンの隙間からチラッと見えていなかったか?ということだ。
もしチラッとでも見えていたら、本来のファンのみなさんはそれにどう対応していくのか?と問われているように感じたのだ。ちなみに同じ関西の後輩である「関ジャニ∞のファンたちは、ファンが増えるにつれて悪くなってきたマナーに対して、みんなで温かく応援するために活動を始めています」が、あなたたちは?と。∞を出すのはちょっと余計な気もするが…(苦笑)。

KinKi Kidsの堂本光一氏の名前を出すことで、KinKi Kidsを応援する立場にある人は、グループを応援するにせよ、ソロを応援するにせよ、応援する土壌から、結果として言葉の暴力が発生してしまった事実、を直視することになった。
この問題は、ずっとなんとなく存在していて、アンチをしている人が勝手にやっている、あるいは、アンチは自分とは関係ない、と半ば放置・黙認されてきたと思われる。
が、間違いなく、アンチは、本来の「ファン」と同じ土壌から生まれたもので、その責任の一端は本来の「ファン」にもあるんじゃないか。
アンチを自分たちと無関係な暴徒として放置・黙認することをよしとしてはいけないような気がする。少しずつでも考えていかないと…。

今回の伊藤氏の記事でいろいろ考えさせられた。
もちろん、KinKi Kidsファン、特に光一氏ファンが記事で傷つけられた事実は忘れない。でも、そうでもしないと伝わらないという伊藤氏の覚悟も感じられる。

今回の問題提起は両刃の剣だった。
KinKi Kidsファンも傷ついたが、伊藤氏も傷ついた。
たぶん、伊藤氏の社会的信用・人間性への信頼はいくらか損なわれた。特に光一氏オンリーファンは深く失望した。取り返しがつかないほどに…。実際に伊藤氏アンチが生まれたブログもこの目で見た。伊藤氏は物書きのようだけど、物書きにとって信用はペンの次に大切なものだ。それを賭けて勝負に出たような印象を持った。

ここで、伊藤氏の傷と、ファンが受けた傷を、天秤にかけるようなことは、できればしないほうがいい。どちらが重いかなんて量ったところで、前に進めない。
両方の痛みを忘れずに、これからのファンの在り方、応援の仕方、コメントの仕方を考えていきたい。そうしないと、ただ傷ついただけで終わってしまう。それはお互いにとって一番悲しいことじゃないかと思う。

『ヒット曲が世界を変える』は炎上した。近々完全に姿を消してしまう。KinKi Kidsの記事だけでなく、他の記事も消えてしまうのだ。というか、KinKi Kidsはたくさんあるカテゴリーの中のひとつにすぎない。ほんの一部から火が上がり、ブログ全体が炎上してしまうことは、なんというか、もったいない気もするし、空しくも感じる。が、火事とはそういうものなんだな…。
だからこそ、火の気を、ほんの小さな火の気でも、起こさないように考えていく必要があるとも言えるわけで、伊藤氏は自身のブログが炎上する光景の悲惨さを公にすることで、考えるきっかけを与えてくれようとしたのかな?と思う。

引き続き伊藤氏は「日記」を続けられるそうです。
身の危険を感じながら、それでも闘いをやめない。
あるブログで「言っていることが矛盾している」とあったが、そう捉えるより、諦めない姿勢を僕は支持したいと思う。
今回の記事で、本当の光一氏ファンは少なからずは伊藤氏に背を向けてしまった。つまり伊藤氏の文章を読もうとしない。したがって、今度もし「日記」のほうへ言葉の暴力がまた投げられたら、それは間違いなく光一氏のファンとはまったく関係のない、愉快犯、もしくは光一氏のファンのフリをした悪漢と考えていいだろう。
そういう見極めのためにも、あえて「日記」を始めることを記したのだと思う。

今回の記事で伊藤氏を嫌いになった人も多いと思うけれど、今、闘いの幕は上がったばかりだ。
今後、伊藤氏がどう闘っていくか、そして、ファンの在り方について考えていくために、「日記」が始まったら、とりあえずブックマークをしようと思っている。そこで今回の記事の真相や意図が語られるかもしれないし。

伊藤氏がどういう人間であるか、すべてを見終わったあとで決めようと思う。もちろん、永い闘いになるだろうけれど…。
傷つけられた件はいったん宙に浮かせて、(それは認めることとは違う!)、本当に闘うべき敵に向かって行動し、本当に応援すべき人に愛を投げていきたい。
そして、ENDLICHERI☆ENDLICHERIのような、大きな器を持った人間になりたい。こんな時代だからこそ、愛を信じたい。


ひとまず、今回の問題はこれでおしまいにしたい。
さてと、光一氏のDVDがまだまだたっぷり残ってるんで、この土日は明るい気持ちでLIVEの雰囲気を味わいたい!!
| KinKi Kids | 09:05 | comments(11) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声070
今日、関西はしんどいの放送日でした。
その時間、僕は夢の国にいました。いつもなら頑張って番組を保存してくれるHDDくんも、僕の依頼がなかったために眠ったままでした…。

要するに見忘れたわけで、それはそれはテンション下がりました。

寝入ったのがたぶん10時くらいで、いったん目が覚めたのが1時くらい(この時点でしんどいがあることを思い出せばよかったんだけど)、で、気付いたら3時。
やってもうた!!と奈良のほぼ中心で叫びました(実際、中部なのです)。

教訓。
ビデオ予約の類いは、早いうちに済ませておくこと。

昨日は12時くらいに予約をするつもりだったのに、その頃には夢の国に旅立っていた。夢の国から予約できたらいいのにな…

しかも内容がよゐこの濱口氏持ち込み企画「もてるぜウォーカー」だったという運の悪さ。
燃料補給じゃないけれど、火曜日深夜はつよっさんタンクを補充する、みたいな感覚があって、今日は見事それに失敗したわけだけど、たまたま未見だったベッキーさんの回を見てつよ欠にならずに済みました。ベッキーさんの回は『Neo Africa Rainbow Ax』のフラゲ日で見る時間がなく、そのまま放置してあったんです。

その後、『不完全』を見て、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの言葉と音に胸を打たれ、いろいろ考えて…


前置きが長くなりましたが、ブログの更新を2、3日に1度くらいにしようかと思います。
錦戸くんじゃないけど、じつは僕は円取蹴生であると同時に☆☆☆☆でもあるんです。で、その両方を大切にして生きたいわけですが、バランスを取るのが難しくなってきたんですね。
つよっさんもグループとソロ活動を頑張ってるし、僕もそうしてきたけれど、どうやら厳しい…。

というわけで、ちょっと円取のウエイトを軽くして、他方に時間をかけたいと考えました。気ままな更新スタイルへ移行していきます。
まことに勝手なことで申し訳ないんですが、どうかご理解くださいませ。

これからもブログは続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 07:02 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声069
この世に難しいことは多々あれど…
KinKi Kidsの名曲たちから3つ選ぶこと。
これほど難しいことはそうそうない。

聴けば聴くほど迷う。
意外な曲が浮き上がってきたり。
もともと優柔不断というか、満足いくまで決めないと気が済まない質なので…
それにしても

決められない

幸せな悩みですが(笑)
締め切りに間に合うかどうか…
マジで焦ってきた。

この黄金週間が勝負や!

| KinKi Kids | 02:16 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声068
覚書をいくつか…。

カロリーメイト(ブロック)のバーコードのメモ。

フルーツ味
090014

チーズ味
090113

チョコレート味
092216

ベジタブル味
094012

ポテト味NEW!
094715

ポテト味はポテトの味がした。まぁ、そうじゃないと困ってしまうんだけど(笑)。美味しかったです。
何万回も失敗を重ねて辿り着いた(と思う)味。
大塚製薬の皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとう!


関ジャニ∞のニューアルバム『KJ2 ズッコケ大脱走』の規格番号。
アルバムはTECI-8001〜と変化をつけてきた。
一目でシングルかアルバムかの区別がつけやすい。
ちなみに2枚目のDISCにはソロ曲が収録される。


今日の勝利で巨人の総勝利数が5001に。
これからどんどん買って日本一になってほしい!


第1回大江健三郎賞に長嶋有『夕子ちゃんの近道』。
連載時初めの数回分を読んだけど、あとはうやむやになった。
受賞を機に通読したい。
長嶋さん、おめでとうございます!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 23:57 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声067「ならみやげがほしい」
さっき「ならみやげ」と「ゴールドガチャガチャ」の葉書を書きました。
想いを詰め込んで、書いたつもりです…が、いまだ「ならみやげ」の詳細は明らかになっていないので、「ならみやげ」のマスコットキャラを務めている鹿Sankaku…僕は鹿9と呼んでますが…彼を想って書きました。
まだ締め切りまで数日あるので、様子を見ようかとも思ったけど、応募をし忘れる、という最悪の事態だけは避けたいんで、早い目に出すことにしました。

まぁ、どうせ当たりっこないんだけどね…



いやいや、信じること、諦めないこと、これが大切で、念じれば願いは叶うはず…
きっと…叶えてみせる…
大丈夫。
叶えてみせる!


話はちょっと変わるけど、縁というものは不思議なもので、つながり始めるとどんどんつながっていくみたいです。
cosmologyその4で、ファンもこれからそういう体験をするだろう、というケリーさんのありがたいお言葉がありましたが、僕もそう思っている。気付くか気付かないかだけで、すべてのものごとは必然的な何かでつながっている、はず。そういうふうに有機的に解釈していくと、単純に面白い。目に見えない力を感じることは恐い反面面白いことだと思う。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI関連でも円取蹴生関連でも、面白いことがありました。なぜこの人と親しくなったのか…という理由の背景があるものでつながっていたり、ある人物(の名前)でつながっていたり。ほんと、気付くか気付かないか、ってラインの話なんだけど、ああ、そこがつながったか!!という驚きがあって面白い。
僕の場合はケリーさんが雑誌で語ってるような恐さは薄いけど、けっこうぞくぞくする。
考えすぎは阿部和重氏の『ニッポニアニッポン』みたいな妄想に発展するわけで、できるだけ客観的な目で縁を見つめて生きたいと思ってる。

「ならみやげ」を奈良人が当てずに誰が当てる?ってことやから、きっと円取家にそれはやってくるでしょう。
信じて待とう…
想いは死なへんもん!!

ってどんだけ〜
想いよとんでけ〜
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 23:53 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の涙001(鹿の声066)
Johnny's Web登録者の個人情報が流出した可能性がある…と讀賣新聞で知った。

Johnny's Webってフジテレビが運営してるんですね…
全然知らなかったなぁ。
ま、それはいいとして、事務の一部を螢淵痢Ε瓮妊アに委託してるんだけど、その会社の社員が個人情報が入力されたパソコンを紛失した。
IDとパスワードを入力しないと起動しないようにしてあるらしいんで、たぶん大丈夫だろうとは思うけど。

入力されている個人情報は、1月15日〜2月5日にタレントグッズを注文した人の分らしい。
購入履歴を調べてみると…
2月2日にKinKi Kidsの写真注文してるやん!!
ということは、僕の個人情報が流出する可能性があるということ。いままで新聞やニュースで耳にしてきた話だけど、ついに自分にも廻ってきたか…。
約57000人のうち、半分はKinKiファンだろうなぁ。

Johnnys netのお詫びの記事に、社員は会社の規定に違反してパソコンを社外に持ち出した、とあった。
たぶん、自宅で仕事の続きをする寸法だったんだろうけど、そして気持ちもわかるけど、リスクを考えて行動してもらいたいと思う。
とにかく、パソコンを社外に持ち出すとろくなことがないし、決まりはきちんと守らないとね。

悪用されないこと、パソコンが社員の元に戻ることを祈ります。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 23:07 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声065
隣のお寺のしだれ桜です。
詳しくは言えないけれど、樹齢は数百年らしいです。
けっこう有名で全国からアマチュアカメラマンが撮影にやってきています。
紹介してくれているブログもいくつかありました! 嬉しい♪
まぁ、近すぎてありがたみがいまいち分からないんだけど(笑)


20070413_219347.jpg
家を少し下った所から。

20070413_219344.jpg
下から。

20070413_219337.jpg
花びらアップ(これは横の普通の桜)

20070413_219356.jpg
20070413_219352.jpg
左右から。

20070413_219349.jpg
そこから見た景色。
奈良の山々が続いている…
っていうか田舎やん(笑)

20070413_219348.jpg
枝垂桜と山々。

20070413_219374.jpg
これはあるサイトで見つけた写真だけど、なんと、1999年4月10日に撮影されたものだそうです!
| 鹿の国から | 23:11 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声064
つよっさん、誕生日おめでとうございます。

KinKiのCDデビュー10周年の今年、28歳になられましたね。

同じ時代に生きて、つよっさんから発信される宇宙を感じることができる幸せに感謝しています。

遅すぎても早すぎてもいけなかった。

僕は運がよかった…

これからもつよっさんらしく、いろんな面を見せてくださいね。

つぶつぶロックも良かった。

ENDLICHERI☆ENDLICHERIもますます進化していくでしょう。

いつか奈良で歌えるといいですね。
| つよっさん | 02:44 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声063
いま知ったんだが…


WOWOWの『音楽楽園』が3月29日で終わってたみたいです…。

田舎に住む者にとって、さまざまなアーティストのPVがただで観れる、ありがたすぎる番組だったんだけど。
『ソメイヨシノ』も『空が泣くから』もこの番組で録画した。
まぁ、その後DVDで観れたんだけど、HDDに保存できるところが便利でよかったんだー。
だっていちいちDVDを準備して観るのは正直しんどいからね…。

これからどうしようか…
| これだけの日を跨いで来たのだから | 03:00 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声062
おはようございます。
突然ですが、去年の8月半ばから続いてきたこの0244も本日24時をもって期間満了となります。
まぁ、“完全期間限定ブログ”と副題を付していたので、近いうちにこの日が来る雰囲気はなんとなく漂っていたけれど。

本当は昨日で終わるはずだったんだけど、竹内さんのバースデイだけは祝おうと思って今日にずれ込んでしまいました。
なんてアバウトなブログ…


さまざまな温かいコメントありがとうございました。
人知れず見守って下さっていたみなさまにも心から感謝いたします。

じゃあ、僕ちょっと、本当にUFOに乗ることになったんで失礼しますね…
またどこかでお会いしましょう。
ばいばい。
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 09:24 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声061
昨日(25日・日曜日)、フジテレビで放送されていた旅情報番組『晴れたらイイねっ!』が終わりました。
特に思い入れのある番組ではなかったんだけど、なぜかMr.Childrenの「虹の彼方へ」という曲がエンディングでいつも流れていた。
日曜の朝はなぜかMr.Childrenに起こされるという感じだったな。
番組の衣替えの季節とは言え、さびしいです。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 02:15 | comments(7) | - | 円取 蹴生 |
鹿の角001(鹿の声060)
今日はさまざまなスポーツが中継されていましたね。
高校野球、プロ野球、大相撲、ボクシング、サッカー、シンクロ、フィギュアスケート…他。

専門は違えど、プロ選手の演技や動作を見ることは刺激であり、自分も頑張ろうという動機付けにもなります。
じつは他にも動機付けはあるんですがね…

というわけで、ひさしぶりにトレーニングメニューを見直してみました!
「ひさしぶり」というあたりが自称アスリート的なんですよね…(苦笑)
一説によれば、およそ2週間で筋肉細胞が入れ替わるらしいんで、2週間ごとにチェックすべきなんでしょうね。

筋トレやダイエットをしてる人は参考になる点もあるかもしれません。
というか、トレーニング系の記事を書くとある人への私信みたいになっちゃうんだけど(笑)、まぁ、それもいいかな〜と。
ちなみに、何を何キロ挙げた、という情報は書きません。書けるような重さでもないしね。

【胸(宇宙)】
いま採用してるのは、ベンチ・プレス、ライイング・ダンベル・フライ、ダンベル・プル・オーバーの3種目。

トレーニングに馴染みのない人は、「自称のくせに、横文字なんか使ってアスリートっぽく振舞ってる…」と思うかもしれません。確かにそういう狙いもかなりあるんだけど、基本の語彙を覚えればあとは組み合わせるだけなので、日本語で説明するよりイメージしやすいんです。
言葉で説明すると長くなる上に分かりにくくなるし、間違った伝わり方をしても困るので、興味をもたれた方は種目名で検索して筋トレ系のHPをチェックしてください。

3種目採用してる理由は、胸という巨大な筋肉に多方面からの刺激を与えるためです。
今回、ベンチの割合を減らし、フライを増やすという変化をつけてみました。
もともとダンベル種目のほうが稼動域を大きく確保できるので、フライ終了後間をおかずダンベル・ベンチ・プレスで徹底的に追い込むことができる。と同時に、バーベルでのベンチ・プレスも行う。これはダンベルに比べていくらかウエイトが重いです(稼動域は少なめ)。
仕上げはダンベル・プル・オーバー。この種目は僕の感覚では大胸筋上部に効くみたいです。同時に広背筋と上腕三頭筋にも効きます。というか、三頭筋は専門種目を採用する必要がないくらいに効きますね。三頭筋が参るからプル・オーバーを終了させる、といってもいいくらい。二の腕のプルプルが気になる方、三頭筋に違った刺激を与えたい方は、ぜひこの種目に取り組まれることをお勧めします!!

【肩】
ダンベル・ショルダー・プレスをメインに据える。
最近この種目を肩の先頭にもってきていて、効果があるような気がするので。
これは三角筋=Sankaku筋(©円取、というかSankakuは©E☆Eだな…)全体に刺激がいくおいしい種目。

次にサイド・レイズでSankaku筋横部を、リア・サイド・レイズで後部を刺激。
このSankaku筋後部は、昔、人間が四足歩行していたときの名残の筋肉らしく、現代人には必要のない筋肉らしい。つまり、それだけ意識するのが難しい箇所というわけで、刺激も与えにくい。
実際僕も手探り状態なんだけど、肩を横から見たときに後部が発達していないと見た目にバランスが悪いし、現代人に失われている筋肉だからこそ鍛えようという意地みたいなものもある。

【僧帽筋】
これは鎖骨を回すと意識しやすい筋肉。
肩から首にかけて広がっている。
僕はこれがない!!
ボブ・サップ氏は全体的に筋肉の塊だけど、ここがめっちゃ発達してる。JE関係で言うと、光一氏や山Pも発達してる。
僧帽筋を鍛えるには、僕の環境では重いものを肩の力を使って挙げるしかない。
シュラッグという種目なんだけど、これがいまいち摑めない…
今後はこれに力を入れようかと思っている。

と言う感じで、自称アスリートの面もたまには出していかないとね☆
これらの変更がうまくいかなかったらまた考えないといけないけど、とりあえず2週間は様子を見てみるつもりです。
なんとかなるでしょう。

まず、自分を強く信じることだ。
そして
重量表示あるBarbellとDumbbellだけを宙空に翳し反復しろ
それだけでいい
| 1R・M=244 | 02:14 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声059 あわわ…
E☆E公式HP、えらいことになってます!!

まず、グッズ情報がアップされている。

まぁ、これはいい!

左下のアレをクリックすると
デカSankakuが…

My Name Is Sankaku

「我々は、大宇宙防衛軍だ。」

デカすぎだよ…
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 02:37 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声058
さっき、毎日放送のブロードキャスターという番組で、Neo Africa Rainbow Axの模様が数秒紹介されました。
CMよりも短いやんっ!!
でもケリーさん見れてよかったよ。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 23:11 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声057
E☆E公式HPがいつの間にか進化してました!

タンポポみたいなやつ
「ENDLICHERI☆ENDLICHERIとは…」

太陽みたいなやつ
「FUN9な マナー」

謎の飛行体
「RAINBOW PROJECT」

右上の、ときたま光を放つやつが気になる。
今後、もっとメッセージが増えていくことでしょう。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 22:03 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声056
ケリーさん、初日無事に終わったそうですね♪
デビュー時のお2人をMステでみましたよ!

ミスチル「彩り」
派手な歌ではないけれど、とても強い芯があった。
泣きそうになったよ。
さすがミスチル!!
| 音楽を心から純粋に愛して死にたい。 | 21:50 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声055
東京の日本橋三越で開かれている「大好きな野球 王貞治展」にて、ソフトバンクホークスの王貞治監督と長嶋茂雄巨人軍終身名誉監督が久々に会われたそうです。

リアルタイムでの活躍は知らないんだけど、パワフルプロ野球というテレビゲームではかなりお世話になった両監督。
自分のオリジナルチームを作れるんです。
ちなみにチーム名は「堂本キンキキッズ」
ユニフォームなどは白で統一!
野球好きにはたまらないゲームでした♪

What's?
昨日は飛行機、今日は野球の話かって?

いやいや、きょうもつよっさん絡みですよ!

なんと両監督が再会するのは244日ぶりだとか!!
ちなみに、読売新聞のサイト内検索で「244」を検索すると記事が出てきます。
僕が知ったのは紙上だったんだけど、見出しの244という数字に見事に反応したからなぁ(笑)

その流れで…

今日から始まるENDLICHERI☆ENDLICHERIお台場公演。
『不完全』はまだ不完全にしか観れていないんだけど、とにかく空間が濃いね!
鳥肌が立ちすぎて鳥になりそうだ…
円鳥という名の鳥に。
円広志が好きな鳥じゃないよ!(念のため)


まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 03:00 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声054
全日空機が高知空港に胴体着陸したニュースを昨日、今日と見てたんだけど。

またいつもの悪い癖で強引につよっさんとリンクさせてしまった…

はじめは機長氏の懸命な想いに胸を打たれてたんだけども、会報を読んだのが月曜で、胴体着陸が火曜だったから、なんか似てるなーと考えてたら切なくなってたという…。

機長氏があの状況下での最善を尽くされたことは新聞を読めば分かることで(まだ知らないという人はぜひチェックして下さい)、機長氏を讃えるコメントも掲載されていたけれど、もし結果が違っていればマスコミの対応も違ってきたはずで…つまり批判された可能性が高い。

今日の夜のニュースで、前輪格納ドアを開閉する装置のボルトが脱落していた、と伝えられた。
これは操縦士にはどうしようもないことで、整備になにか問題があったということ。
でも一旦空に出れば操縦する人間が対処するしかない。
背中に何十人もの命を背負っているわけで。

航空機関連のドラマ(GOOD LUCK!!とかアテンションプリーズ)で、パイロットと整備士との信頼関係が描かれていますよね?
あのシーンで大泣きしたんだけどね…つまり、お互いを信頼していなければ操縦なんかできないし、あんな厳しいチェックもできない。
それぞれの仕事にプライドを持つと同時に相手を心から尊敬し信頼し、巨大な鉄の塊を空に飛ばし、お客さんに満足と安心を提供する…。
めっちゃいい関係やなぁ〜と思う!

で、ここから強引にリンクさせていくけれど、こういう関係が築けていない現場は悲しいなぁと思う。
会報で「今、KinKiの土台はグラグラなの。」とあって、あそこを読むたびに悲しくなる。
この前書いたこととだぶるからあんまり書かないけど。

(スタッフの不誠実な対応の)責任は全部僕たちが背負わなければならない。それと、ファンの人たちに届けたいものが届けられない。しかも、ファンは、それを僕たちだと思ってしまう。だから、ちゃんとして欲しいの。

KinKi Kidsとスタッフがお互いを信頼し合い、素敵な空間を作れますように☆



まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 00:40 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声053
JECM-95002

さっきENDLICHERI☆ENDLICHERI『不完全』のCM見れました!

ちょうど、CMを見たというブログに寄っていた直後だったので、来ないかなぁ〜と思ってたら「RAINBOW☆ENDLI9」というアレが聞こえてきた!!

で、内容は言うと、なんかジャンプしていたのは覚えているんだけど、あまりにも急なことだったので…
とにかくライヴの雰囲気が伝わってきたので興奮したとだけ記しておきます。

それと、Mr.Children『HOME』のCMも見れた。
これはなぜか何度も見れた。

来週には両方発売なんだなぁ〜
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 02:03 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声052
ブログ素材のFLASH時計一覧です。
時計選びの参考にして頂戴。
酔いそう…
(携帯からの閲覧はできません…FLASHなので)







































































































































































このFLASH時計は、(豚)ボンジュールさんとのライセンス契約により、JUGEMさんに提供されています。
| - | 16:49 | comments(6) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声051
E☆Eさま、今日も公演お疲れさまです!

今日、光一氏主演の舞台『Endless SHOCK』
ついに千秋楽を迎えますね。
1時から。

2人が頑張っている…
僕も頑張らなきゃ!


先日JUGEMに要望メールした件(鹿の声049)、今日お返事がありました。
要約して言うと、善処します、ということらしいです。
前向きに考えてくださるとのお言葉を信じようと思います。
まぁ、簡潔に書けばいいという話なんだけどね!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 01:26 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声050
日曜日、更新しなかったのにたくさんの方が見に来て下さったんですね♪
本当にありがとうございます!

久しぶりにカラオケで歌ってきました。
友達と7時間くらい、たっぷり歌いましたよ…
おかげで咽喉が痛いです。


点数的にはいまいち、実感としてもいまいち…とにかく調子が出なかった!
咽喉は歌い始めて3時間くらいで痛めたので、あとは騙しだまし声を出した。
つよっさんが風邪を引きながら「Harmony of December」を歌っていたのを思い出して、ちょっと感傷的になったり。

でも、本当の理由は、堂本剛名義の曲の歌詞を実際に声に出して歌ったから。
僕は、たぶん、あれらの曲が発表された当時、ただかっこいいと思って聴いていたと思う…
ENDLICHERI☆ENDLICHERIの活動を知り、『胸宇宙』を観たあとで、当時の曲に向かうと、つよっさんは本当に苦しんでいたんだと思い知らされた、気がした。
特に「Purity」という曲を歌っているときが危なかった。
まさか友達の前で泣くわけにもいかないしね。
今まで何回も歌った曲だけど、あんなに胸が苦しくなったのは初めてだったなぁ。

点数的に一番よかったのはKinkiの「10years」という曲だった。
これは2005年に発表された『ビロードの闇』(JEKI-31021)のカップリングだけど、10周年の今年にぴったりの曲だなぁ〜とか思っていたらまたこみ上げてくるものがあって、必死に我慢して歌ったら点は一番良かった。全体の一位ではなかったけど、自分が歌った中ではトップだった。
やっぱり歌は気持ちなのかな、と思った。

あ、もちろん「futari」はやばかった!
あれは表面的には恋人同士の歌だけど、共作であの内容だからなぁ。

カラオケもたまにはいい。
さぼっていたボイトレも再開して、もっと気持ちを乗せて歌えるようになれたらいいな。




潤いが大切だとはわかっているけど、Kinkiファンじゃない友達相手にアルバム曲をガンガン歌った。
その友人としかKinki関連の曲を歌えないので、まぁ、仕方なかったなぁ。
つよっさんのある曲を好きだと言ってくれたんだけど、忘れてしまった…
彼こそ潤いのあるお方ですね。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 02:07 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声049
前から申し訳なく思っていたことですが…

パソコンからの更新が多くなってから、記事の文字数が増えました。
携帯は文字数に制限があるのでそれほど長くなりませんが(長くなると改行が反映されなくなり、コメントも受け付けなくなります…)、パソコンは余裕がある分、ついつい長くなってしまうんですよね。携帯画面とパソコン画面では感覚も違ってきますし。

久しぶりにこのブログを携帯から見ると、予想していたとは言え、かんなりスクロールバーが短いです。
下まで行くのにかなり時間がかかります。

というか、この記事もけっこう長くなりそうだけど…

最近、いろんな方からコメントを頂くことが多くなりました。
で、パソコンからは良いとして、携帯からはかなり大変なんじゃないかと…いや、じっさい大変なんですよね。
コメントをするのも見るのも大変という状況です。
(※管理人は管理ページからコメント欄を見ることができますが)

対策として…記事が長くなれば本記事と追記に分ければ1ページあたりの長さは短くなります。
しかし、本来追記は隠す必要性のある場合に利用するものだと考えるので、それ以外ではあまり利用したくない。また、余計にアクセス数がカウントされるのを避けたいという意図もあります(JUGEMはのべ人数でカウントするそうです)。さらに、記事は記録のストックでもあるわけで、追記はその一覧性を邪魔しがちなのです。

僕は携帯から見てくれている人の気持ちを考えれていなかったようです。
あのスクロールバーの短さには愛がなかった…
自分がパソコンから更新してるから観てくれる人もパソコンから見ている、と錯覚しがちだったなぁ、と反省しています。

ただ、文章の長さは内容が要求するものなので、どうしても長くなる場合があります。
削ればいいけれど、削りたくない…!
というこだわりが顔を出すときもあるんです。
というか、普通に書いてるとある程度の長さになっちゃう…

バーに愛がないのはある程度仕方がない。
そのかわり別の愛を用意してもらえないかな?
そう思いついて、JUGEMさんに新しい愛を導入してもらえないかと提案しました。
具体的には、今は記事の下にコメント欄へのリンクがあるのみですが、上部にも設置してもらえないか? という案です。

例えば、携帯から見てくれている人がコメントをある記事にしてくれる。後日、管理人(円取氏)がコメレスしてくれているんじゃないかと思い、再びその記事のコメント欄をチェックしたい、しかし、愛のない短いバーを下まで移動させなければならない…
こういう場合に記事の頭あたりからコメント欄へ行けたら楽でしょ?

2、3日したら返答があるみたいなので、結果をまたお知らせしたいと思います。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 05:03 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声048
円。縁。

くるくる回って誰かと誰かをつなぐチカラ…

すごいパワーがあるもんですね

偶然といえばそれまでだけど

やっぱり奇跡に近い出来事なんじゃない?

まんなかでfutariが笑ってる

ありがとう☆ありがとう



ではこれから頭を回してきます!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 16:21 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声047
今日はENDLICHERI☆ENDLICHERI仙台公演初日。

ついに始まる…

水槽から湖へ。


やっぱり初日は雨のようですね!
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 12:34 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声046
胸宇宙

不完全

ときたら、次、アルバムもやはり漢字3文字が付くんでしょうか??

有機体とか哲学とか、かな?

どんなタイトルなのか、とても楽しみだ。

鹿。

入れてくれないかな?

入れてほしいな…

まさか奈良は入らないとは思うけど。

いったいどんな曲たちが待っているのか…


これから正直しんどいです。
この心の高ぶりがあるから火曜日はいいね♪(関西)
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 01:26 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声045
何時かは…
衰える我が身に
忠告したい
人は可愛らしい

負けたくない…
逃げることもしない
答えの無い…
魂で終わりはしない


死を恐れるな、畏れるな。
人は小さい存在だ。
小さくて愛おしい…。

人間を創った存在を見ることはできない。
この一方的なガン見。

けれど僕たちはひとつの流れとなり
同じ方向に向かっている…

それぞれに個性があり、苦しみがあり、生き甲斐がある。
考えることは違っても、見つめている方向が同じなら、
僕たちは良くなっていけるんじゃないか?

ぶつかって
泣いて
笑って

そうやって
生きていくしか、ないね…


ENDLICHERI☆ENDLICHERI「空が泣くから」

東京マラソン2007
| これだけの日を跨いで来たのだから | 02:25 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声044
今日はバレンタインデーなんですよね。『胸宇宙』のことで頭がいっぱいで忘れかけていたけど。


☆to Man☆
バレンタイン独特の緊張感、意識するわけじゃないけれど意識してしまうチョコの個数、無関心の下の競争心……

ワクワクしたりドキドキしたりしましょうよ!
意表を衝いて、大切な人に想いを伝えるのもアリかもしれませんね♪


☆to Woman☆
女性に与えられた、気持ちを素直に伝えて構いませんよグッド
という素敵な日。

男は、あなたがたからの想いのこもった贈り物を心待ちにしている生き物です。どうか勇気を振り絞って渡してあげて下さい。
きっと喜んでくれるはずですよ!


つよっさんがいつも言っている、近くにいる人に温かい気持ちを伝えてあげて下さい、ということですね。

Let's Get LOVEFUNKY☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 08:25 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声043
さっき気付いたんですが・・・

多分気付いてる人は気付いてることですけど一応書いておきます。

Johnny's Entertainmentの公式HPにSankakuが住んでいて、クリックするとENDLICHERI☆ENDLICHERIの公式HPに行ける。

これ、お気に入りを開いていたりすると隠れて見えないんですよね。


で、僕がさっき気付いたのは、このSankaku、
FLASHなので拡大できるんですよね!

3回くらい拡大するとちょうどいい感じのBig Sankakuになります。
それ以上は体の一部しか見えなくなるんで・・・

背びれが点滅する様子とかがよく見えて面白いです。


それにしても可愛いやつだ!
| KinKi Kids | 13:39 | comments(6) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声042
昨日のEndless SHOCKで光一氏が怪我をして流血したとあるブログで知りました。

今週なんて休みなしだもんね…

血が出ても最後まで舞台に立ち続けた光一氏。

舞台人として当たり前のことなのかもしれないけど、素人の感覚では凄いことだと思う。

僕が普通に暮らしてる時も、光一氏は舞台に立っていいものを創ろうと頑張ってる…

千秋楽まで2週間と少し、最後まで走りきれますようにと祈っています。
| 堂本光一氏 | 17:58 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声041
そうそう、今朝のめざましで、竹内さんのドコモのCMが映画化されるって言ってたなぁ。

『ショコラの見た世界』

堂本兄弟とかで流れてたから気になってたんだけど、映画化とは驚きです!

スターダストでマネージャー氏が撮った写真見たんだけど、やっぱり痩せてる…
元気でいてくれればいいんだけどね。

映画の撮影が続くけど頑張っていきましょうグッド
| 竹内ふぇちぃ | 00:43 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声040
アイディアのメモです。


『誰でもSankaku』


定規の一種で、中に隙間が空いていて、そこにペン先を入れてなぞっていくと図形が完成するというおもちゃがあるんですが、その技術を応用して、Sankakuを描く画期的アイテム!

ENDLIANなら一度はSankakuをノートの端っこなどに書いたことがあるハズ。

そしてこう思ったハズ…

『なんかちゃうなぁ〜』

円取蹴生が提案する『誰でもSankaku』さえあれば、誰でもオリジナルを忠実に再現できます!
目も尾鰭も簡単グッド
かわいいアイツをいろんな所に描きましょう♪





もう商品化されてるんでしょうか?
LIVEなどで売ってたりするんでしょうか?
もしまだだったら是非商品化を希望したいなぁ〜。


| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 18:33 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声039
20070206_175305.jpg
久々の工作。

この間のエンドリケリー人形よりも使えそう。

やっぱり本物はいいなぁぴかぴか
| 鹿の国から | 19:05 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声038
あわわ…


今さっき手帳を確認してたら

Mr.Children『HOME』が3月14日の欄にあった…!

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの『不完全』と被ってる!!

しかもアルバムとLIVEのDVDというメガマック級の組み合わせやん…

とてもじゃないが、フラゲ日に両方堪能するのは無料だ
というか、いっぺんに観たり聴いたりしたら深く味わえない…

Mr.ChildrenとENDLICHERI☆ENDLICHERIの両方のファンは結構いるはずで、嬉しい悲鳴をあげているんだろうなぁひやひや



というか
気付くの遅っ!!!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 17:30 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声037
1月も今日でおしまいです…

時間が素速く過ぎ去っていくのは

懸命に生きているから?

それとも

どこか、守りに入っているためか…?

とにかく!

1日1日確実に前へ進んでいこう

やがて過去になるこれからの日々を愛せますように……☆
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 07:24 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声036
伊藤悟氏のブログ

ヒット曲は世界を変える



Mr.Children「フェイク」

が取り上げられています


ミスチル曲を深く聴いてもらえて嬉しい!
伊藤氏は本当にアンテナが広いんだなぁ…
| 音楽を心から純粋に愛して死にたい。 | 11:37 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声035
巷で話題の光ファイバーを円取家にも引こうとしたら…



僕が住んでいる地域は対象外なんだと。

電話番号と郵便番号を入力してサービス提供地域かどうかを調べたら大丈夫だったのに、NTTから電話があり、無理ですって。

どうやら、円取家が所属してる市はサービスOKらしいが、家がある場所には届かないようです。


光ファイバーの恩恵に授かれないのも残念だけど、
「お前が住んでいる地域は、漢字2文字で言えば、田舎、ということになる」
と暗に言われているみたいで悲しい。

実際田舎なんだけどね…

IT革命とか騒いでるが、僕の地域は革命もあったものじゃないな〜。

| これだけの日を跨いで来たのだから | 17:31 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声034
昨日のHEY!にマッチ氏が出演。
VTRで光一氏。
その話題の所だけ残してあとはさよならしました。2分くらいだったかな?短かっ!でも見れてよかったぁ。光一氏、僧帽筋発達してるな〜。
秘密ってなんなんだろう。
マッチ氏の秘密もあるみたいで、光一氏がしっかり握っているみたいですね。
核と一緒で、牽制機能が働いてるようです。
気になる気になる木になるぜ!!

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのtank2がお台場に決まったとか?

『空が泣くから』の試聴ができるようになったみたいですね!
『胸宇宙』のジャケット写真がアップされたみたいですね!ああ、楽しみなことがたくさんだです。

Mr.Childrenの新曲『フェイク』
フラゲしましたよ♪
はっきり言って傑作です。
また今度書こうかな…
さすがMr.Childrenって感じの曲!


歌謡コンサートに関ジャニ∞が登場。
『関風ファイティング』って曲、じわじわと効いてきてます。


そうそう、堂本剛名義でリリースした『WAVER』『[si:]』に音楽龍が描かれていました。今のくーさんの位置に。

そうか、くーさんの先祖はミュージックドラゴンだったんだなと改めて思った。エンドリケリーて龍みたいだしね!


ところでRAINBOW☆ENDLI9の9ってよく考えたら僕の生まれた月じゃないか!!
なんか無性に嬉しいです。

今日はしんどいの日。
皮肉なことに、しんどいの日はしんどさも軽減するね♪
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:16 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声033
JWの光一氏のインタビュー読みました。
くれぐれも怪我にはお気をつけ下さいませ。

堂兄始まる!
| 堂本光一氏 | 23:14 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声032
今年は世界陸上が開催されるんですよね!

しかも大阪で!!


僕も走り込みに積極的に取り組んで下半身を鍛えなきゃ。

野球選手も走り込みに励んでるし。

やっぱり基本は走ることなんでしょう…

頑張ろう☆
| TRACK & FIELD | 00:21 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声031
ふと思いついたコト。
忘れないうちにメモ。

水槽から湖へという意味にくわえて、もしかしたら・・・


ENDLI9 FUN9 LA9を9でくくると、9(ENDLI FUN LA)になる・・・

エンドリ・楽しみ・LA(ロス!)・・・?

近い将来の世界進出を暗示してる!?



| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 17:49 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声030
まさかまさかだった…

あの人もKinKi Kidsのファンだなんて

ジャニーズ全般って言ってたかな


意外な人がKinKiに注目してる☆

驚きと嬉しさ(><;)

人は見かけでは分からないな


僕も外見上はKinKiファンには見えないんだろうな…

見えすぎるのも困りものだけれど。


一度、広場かどこかで、誰の目も憚ることなく、思い切り、体の底の底から、つよっさんと光一氏への愛を叫びたい!

生の声でさ…
| KinKi Kids | 01:26 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声029
つよっさん

世間はほんとに狭いね

いろんなところでつながってる

奇跡というには大袈裟だけども

大きな存在に感謝したい気持ちだ

ありがとう

ありがとう…
| これだけの日を跨いで来たのだから | 03:25 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声028
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのHPがまたまた進化してるみたいですが、まだチェックできていない円取蹴生ですひやひや

ジャケット写真とかめっちゃ気になる!
一刻も早く見なければっ!!

いろいろ気になることがあるなぁ〜。

まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 02:38 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声027
春の選抜高校野球大会の行進曲にTOKIOの「宙船」が選ばれたそうです。

力強い曲だと思うけれど、もし僕に選ぶ権利が与えられたとしたら、迷わずENDLICHERI☆ENDLICHERIの「これだけの日を跨いで来たのだから」にするんだけどなぁ!!

あの曲ほど行進に向いてる曲ないよ?

体の奥底から湧き上がってくるパワー。

今さら言っても遅いけど、あの曲をシングルで世に問うてほしかったなぁ〜。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを知らない人にぶつけてみたい音楽のひとつです。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 22:56 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声026.
なぜかMr.Childrenの『しるし』が今週のランキングで一位に返り咲いています!

嬉しい。

でもなんでだろう?

ドラマの効果でしょうか??
| 音楽を心から純粋に愛して死にたい。 | 10:22 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声025
先日の新聞のメモ。

2007年1月1日。
EU(欧州連合)に、ブルガリアとルーマニアが新たに加盟。

これで27カ国体制になった。

問題点は、加盟国間の貧富格差の拡大。ヨーロッパが今回の2国をサポートするという形になるみたいだ。
大きくなるといろいろ綻びも出て来るのは仕方ない。

また、トルコのEU入りはますます遠ざかることに。



まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 02:25 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声024
これからしんどい朝生SPですよね??

全然っ実感ないなぁ…(笑)

って笑えないんだけどね!実際!


連続企画が盛り沢山とか!
深夜から朝にかけての生放送…
しかもしんどいというぐだぐだになりかねない番組。

頑張って下さい☆




見たかったな…
| 堂本剛の正直しんどい | 00:35 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声023
つよっさん

奈良に帰ってゆっくり羽を休めて

お雑煮は召し上がったの?

僕は奈良にいるから何もわからないよ

はやく時間が経つといいね
| つよっさん | 10:29 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声022
書籍に付されるISBNコード。

先頭に978という数字がつくことになりました。
今年の3月くらいからだと思っていたら元旦の新聞広告は978付きでした。

978はEAN書籍出版コードと呼ばれるものらしいけど、まぁ、特別気にする必要もなさそうだ…。
出版社コードど書籍コードさえチェックすればいいかな。



箱根駅伝。
東海大学の佐藤選手が1区の区間記録を大幅に更新!
5キロくらいから見たんだけど、筋肉に痙攣を来しながらも20キロを走りきり襷をつないだ。
感動した。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 09:57 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声021
カロリーメイトのバーコードのメモ。

フルーツ味
090014

チーズ味
090113

チョコレート味
092216

ベジタブル味
094012


これって発売日順なのかな?

そうだとしたら、フルーツ味ってかなり初期の商品になるなぁ。

僕のお気に入りはチョコレート味。飽きたら他の味に行ってまたチョコに帰るという感じ。


しかし、バーコードに手を出し始めたらヤバいな。
この世のほとんどの商品にそいつが張り付いてるんだから…くわばらくわばらだよ。


それはそうと、NEWSファンには嬉しい発表があったようですねぇ☆


NEWSが活動を再開するという。

NEWSファンは嬉しい気分で新年を迎えられそうですねるんるん

まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| 1R・M=244 | 02:13 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声020
そうそう、もひとつ書くべきことがあったんだった!!


今日の夜やってた歌番組でめちゃくちゃいい感じの歌を歌ってる人がいて、今年亡くなった人みたいなんだけ、聴いた瞬間、ピンと来たねぇ。珍しいんだけどね…

かなり昔の曲みたいで、タイトルは「初恋」だったと思う。

雰囲気は、そう、雰囲気にピンと来たんだきっと☆

まさにKinKi Kidsの曲なんですよ。
歌謡曲のKinKi的な部分がふんだんに盛り込まれてるっていうか…

曲を探し出してCDも売ってたら買って、マスターして、カラオケで歌いたい!

| 音楽を心から純粋に愛して死にたい。 | 01:03 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声019
山下智久=山Pもソロデビューしてるんだよなあ…?


山PだけにJECPとか来たら面白いんだけどね。


眠いっす。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 01:19 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声018
今日、12月20日は、僕にとって結構思い入れの強い日だったんだけど、それとは別に、今日は様々なことがあった…


まず訃報。
元東京都知事の青島幸男さん、そして、女優の岸田今日子さん。

青島幸男さんは直木賞作家でもあるので、名前だけは知っていた。

岸田今日子さんは三島由紀夫氏のエッセイでよく名前を見かけたり、テレビドラマで演技を見たりしていた。
三島エッセイのなかの岸田さんは当たり前だけど若くて、美人とか書かれていると、三島さんがかなり前にこの世を去っているということを実感した。
失礼な話だが、僕が知っている岸田さんはお化けキャラ扱いされてたからなぁ。
お二人の御冥福をお祈りいたします…


注目の一戦、亀田興毅vsランダエタ戦が行われた。

前回、亀田選手は判定で勝利したものの、多くの人にとって、そして本人にとっても納得の行かない試合内容だったが、今日は終始主導権を握り、ほとんど圧勝だった。
戦法もフットワークを多用し、的確にパンチを当てるというスタイルを採用、それが見事に奏功した。

発言が挑発的で、一部から厳しい意見もあるようだが、それでも数多くのファンが支持し続けているのは、彼(ら)が父親への感謝の気持ちをストレートに口にするあたりにあるんじゃないかと思う。

チャンピオンの座を守り続けるのはとても難しいと思うけれど、親子でまた防衛戦に臨んでもらいたいです!

まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 23:00 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声017
コメントを送信したもののなぜか表示されない…。

まぁそれはいいんだけど、3回も送信したのが気になる。

この前も計5回投稿したが無反応、で翌日同じ記事が5つ並んでいたことがあったんで。

せっかくコメントを戴いたのに管理人がこの様じゃあなぁ〜。



話は変わるが…



まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:44 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声016
前々から思っていたことだけど…
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| KinKi Kids | 00:51 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声015
1:29からしんどいが始まる。
それまでに更新!

『Harmony of December』はしんどいが終わってからじっくり聴こうと思う。

まだ聴いてないのか、アホちゃうか…?
と思う人があるかもしれないけれど、しんどいの前に聴くのはできるだけしたくないんで。
それと、焦らすのが好きというのもあるかなぁ。

『mirror』の回の記事にも少し書いたけど、聴くまでの時間を大切にしたいという、まぁ、こだわりと言えるのかどうか微妙だけど、そういう気持ちがある。

ではしんどいを見てきます。
| KinKi Kids | 01:28 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声014
心を騒がせられる存在・・・
喜びや不安や悲しみ、もっと曖昧な感情を刺激する存在・・・

けっこうたくさんいます。
プライベートでもいるし、アーティストさんにもいる。
もとろんアーティストが多いけど。


まず、KinKi Kids。
特につよっさん。
自己中が自分中心なら僕はつよ中だろうか。
生活の真ん中につよっさんがいる!
まぁ、ファンはみんな程度の差はあれそうでしょうね。

以前ほどではないけれど、Mr.Childrenもそうです。




本題!!

三島由紀夫という人をご存知でしょうか?
主に小説・戯曲を書いていた人です。

1970年11月25日、市ヶ谷陸上自衛隊で自衛隊の行動を促す演説を行ったけれども受け入れられず、切腹、自決をしたことで有名かもしれません。

当時、この事件はかなりの衝撃を与えました。
超有名な作家が自衛隊に侵入し、人質をとり、自決(自殺)に及ぶ。仲間に介錯され、首が床に転がったそうですが・・・。

作品は好きです。
作風・文体も好き。

でも、作品の出来・価値は僕にとってそれほど重要ではなくなった・・・
もちろんこういう態度は褒められたものじゃないけれど。

一言で言えば、人間・三島由紀夫に魅かれるというか・・・。
といって、三島さん(普段は三島先生・先生という呼び方をしているんだけど。まぁ、痛いといえば痛いなぁ)をどれだけ知っているかというとあんまり知らない。
せいぜい関連本とかを読むくらいしかできないから。


うまく言葉にできないけれど、どうしようもなく気になる存在。
これが僕の中での三島由紀夫さんの位置づけです。

実は、KinKi Kidsにも同じような感情を抱いています。
KinKi Kidsは好き嫌いを越えたところにいる。
生まれて初めてそこに来た人たちだ・・・。


KinKi Kidsと三島さんとの決定的な違いは、今、生きているかいないか、ということでしょう。
別の観点から言えば、KinKi Kidsの活動・作品はこれからも増えていくけれど、三島さんはもう完結してしまっている、ということ。

この事実は大きい。
僕は一時、三島作品を集中的に読んでいた時期があったけど、あるとき、やめてしまった。
作品に限りがあることの意味を考えると恐くなってしまったから。
実際的な話をすると、全作品を読み終わる頃には初めに読んだ作品の内容をほとんど忘れてしまうので、飽きる心配はないだろう。また、読み返したい本もたくさんある。
とはいえ、新作が発表されないという現実はつらい・・・。
強いて言えば、新作=未発表原稿発見となるので、10年に一度あるかないかでしょうね。
再読の楽しみはあるけれど、初読の興奮は格別です。未知のものに出会う喜び。


竹内結子さんもKinKi Kidsや三島さんと同じくらい別格な人です。
ただ、相手が女性の場合は、分かりやすい解釈で自分を納得させることが可能なのです。
美人女優に恋する男、みたいな。
そういう側面はもちろんあるけれど、それだけに収まらない感情が確かにある。
ファン心理以上のものがあるような気がする・・・。
恋やファン心理ならいつか冷めるときが来るかもしれない。しかし僕の気持ちは一生変わらないと思う。痛いと思われるかもしれないけど、今はそういう確信に満ちている。



さて、ここからちょっと踏み込んで書こうと思います。
爽やかな内容ではないですが・・・。
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 17:10 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声013
はらたいらさんが亡くなった。

なんだか訃報が続くな…

小島信夫さん、永沢光雄さん、白川静さん…

結局、小島さんの作品は生前に読めずじまいだった…

御冥福をお祈りいたします。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 20:45 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声012
亡くなった人を忘れない

忘れたくない

メッセージがあれば立ち止まる

いまを生きる
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:58 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声011
ケリーさんお疲れ様でした!

…やはり来年も走りますか…

Tankが奈良に来ますように!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIが奈良で歌ってくれますように!

奈良に建つと、距離とお金の心配は完全に消え、僕の勇気が試されることに…。
というか、行くよ!
会いに行く!
多分、まともなテンションじゃいられないだろうし。

狸の皮算用かな?
使い方はあってるよね?

でも可能性はあると思うんだ。
ENDLICHERI☆ENDLICHERIには奈良の血が流れてるんだから!!
来てほしいなぁ…。

でも無理はしないで。僕にはピンと来ないけど、100公演に普段のお仕事(テレビ・ラジオ・雑誌…)も沢山あって、知らず知らず疲れが溜まってるはず。だからしんどいときはゆっくり休んで! ベタだけど健康が第一だもん。また走り出せるまで待つから。
奈良は空気がきれいだし、つよっさんも落ち着くと思う。
最有力候補は奈良ってことで!
オリンピックみたいに各地が誘致活動するのも面白いかもしれない。まったくの思いつきだけどさ…
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 22:43 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声010
ライブのレポートを読むよりも伝わる素晴らしさがある

ただその想いが嬉しい

素敵な時間が訪れたんだよね

今日

ENDLICHERI☆ENDLICHERIの長い旅はひとまず100公演というゴールを迎える

5時からTankにて…
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 09:30 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声009

奈良は綺麗な星空
明日も晴れるね
冬が近い
今年もあと少し…
| これだけの日を跨いで来たのだから | 01:38 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声008
飽きない健康
強い自分
カロリーメイト
大塚製薬
| 1R・M=244 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声007
今日のロング・ランはまずまず充実したものだった☆

8舛鬘械簡。
片手に鞄を抱えて、Gパンという格好を考慮すると、まぁ自分としては悪くないかなと。
鞄を抱えていると、完全なスパートをかけることができないから、服装もランパンとかだと32分前半は出るんじゃないか?

奈良の町を走るのは気持ちがいい。三輪という所なんだけど(といってもわからないと思うけど)、ほとんどアップダウンがなく走りやすいコースだ。というか歩道だ。歩くための道を走る僕…走道のつもりで。


今日から日本シリーズが始まる。
巨人が負けた今、どっちが勝ってもいいけど、一応セ・リーグ代表の中日に頑張ってもらいたい。
時代に物語的な力が働くとすると、日本ハムが勝つだろう。特に新庄選手が引退してしまうので、なにかが起こりそうな予感がする。

勝敗予想は
4:2で中日かな?
どちらも実力のあるチームだから、エラーの少ない方に野球の神は微笑むことになると思う。神さんだって失策の多いチームは嫌だろう。
両チームとも精一杯プレーしてほしいです。


光一氏
宮城でソロコン。
6時から。
| 1R・M=244 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声006
僕は弱いなぁ
嫌になる
動じない魂を持ちたい
しっかり生きたい


さて、もうすぐしんどいの時間だ!!
またつよっさんからパワーをいただくことになるなぁ…
エンドリ公演もあと僅か…
僕もパワーを送らないと!!
最後まで駆け抜けて!!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声005
以前このブログで、嵐が東芝からソニーに移ったことについて、やや批判的なコメントを書いたと思います。
品番がJACAからJACBという中途半端な変わり方をしたこと、KinKi Kidsと同じメーカーになったこと・・・に居心地の悪さを感じていたわけですが、やっぱりこれでよかったんだと思えるようになりました。
というのは、嵐の楽曲に対する評価が僕の中で非常に高くなったからです。
特に、「きっと大丈夫」という曲・・・あれは本当に傑作でした。桜井翔氏のラップの部分が僕のお気に入りで、口ずさんでいるうちに完全にマスターしてしまいました・・・。ENDLICHERI☆ENDLICHERIの曲を先にマスターしろって話ですが・・・。
もちろんKinKi Kidsが僕のなかでダントツの一番なことに変わりはありませんが、嵐もかなり良い感じになってきています。
だからKinKi Kidsと一緒のメーカーでむしろよかったんじゃないかと。

まぁ、メーカーがどこであろうと関係ないと言えばそれまでだけど・・・。
| 音楽を心から純粋に愛して死にたい。 | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声004
いよいよ今日は新堂本兄弟の生放送スペシャル。
久しぶりの生放送だ。

それはそうと、いよいよ僕も本気になる時が来たようだ。
あとにはひけないし、ひくつもりもない。
全力でやってやる。

自分らしく。
後悔しないように・・・。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声003
今日は敬老の日

いつも感謝してます
あたたかいまなざし
いつも

いつも

僕のそばで

これからもずっと

元気でね

ありがとう

| これだけの日を跨いで来たのだから | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声002
なんだかつらいかな?
寂しい? 不安?
心が重たいなぁ・・・

今、ケリーは歌っている真っ最中だろうなあ・・・今日で最後かぁ…。

心のしんどさは僕自身の弱さなんだ。
読んで書いてたくさんの素敵と出逢おう。僕にできることを精一杯やろう。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |
鹿の声001
自分にできることをやるしかない 気持ちを切り替えて まっしろな紙に向かう ENDLICHERI☆ENDLICHERIの音楽を聴く前に やるべきことをやる! やるぞ↑↑↑↑↑↑
| これだけの日を跨いで来たのだから | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |