<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
KinKi週間。
いよいよ今日は『Φ』フラゲ日。
読書週間もおわり、KinKi週間に突入〜って勢いで参りたいと思います。

JEHPもKinKi Kidsの更新が多いなぁ!!
KinKi週間のイベントとして、「光るトラック」が走るそうです。
あのジャケ写がトラックの側面一面に広がって、ピカピカ光るんでしょうね!
東京・大阪・名古屋で14日〜20日まで(東京は13日〜)。

そして18日の堂兄で「lOve in the φ」が披露されます。
これはアルバムで聴いて、2人がどんな感じで歌うのか楽しみにしたいなぁ、と。

Johnny's Webで『Φ』特設サイトができました。
2人からのメッセージも届くということでこっちもチェックしなきゃ!!


KinKi週間とは関係ないですが、昨日『KinKiの歌本』が届きました。
もう表紙の2人が素敵すぎて、見つめてると目がちかちかしてきます。というのも、ラメ加工してあるようで、実際にキラキラ光るから!
裏表紙はジャケ写ライブラリーとなってて、紙質の良さか、どのジャケ写も超綺麗です。

それより中身が一番大切ですね。
グラビア写真、CDデータ(品番も充実してる!)、曲紹介、スコア、勿論ろぉん(注1)、歌詞もありで、これ一冊にKinKiのすべての音楽作品がつまっています。まさしく歌本!!

使い方としては、スコアブックらしくピアノやカラオケの勉強のほかに、データブックとしても十分活用できます。とにかくKinKiの音楽がぎっしり詰まった一冊になっているので、購入を迷っている方は思い切って買ったほうがいいでしょう!


注1:昨日から改めて「勿論ろぉん」について考えてるんだけども、どんだけかわいいのかなぁ…。あのLove Fighterは特にかわいかったけど、「勿論ろぉん」のかわいさは別格ですね。
この「勿論ろぉん」、じつは打ち間違えで、“論”が重複してしまったとして、つまり、「勿ろぉん」と打とうとして、“勿”を打つために“勿”だけ出すのは困難なので、“勿論”と打ってから“論”を消すつもりが消し忘れた、と仮定して、…すると「勿ろぉん」と打とうとしたことになり、小さい“ぉ”はなんなのか?という疑問が湧いてきました。

そしてあるとき、ハッと気付いたのです。
かわいい、と。
28歳のメンズが「勿ろぉん」とキーボードを叩いている、これほどかわいいことがあるでしょうか。
一部で意味なく小文字を使うことが流行ってますが(某Pとか)、この小さい“ぉ”にははっきりとした意志が感じられます。「ろぉん」に甘さが漂ってるんですな、これ。
打ち間違いかどうかは本人に聞かないと分からないけど、結果的に「勿論ろぉん」という電撃的な言葉を生み出したLove Fighterさんに改めて衝撃を受けました。おそるべしLove Fighterさん。

我ながら
美味美味美味('-'*)



| KinKi Kids | 07:25 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
LA La La MUSIC FAIR〜\(^O^)/
今日はハロウィーンです。
といっても実感というか、あんまりイベント感は感じないんだけど。
食卓に南京が出たりするくらいかな…?


『MUSIC FAIR』にKinKi Kidsが初出演!!
つぃにこの日が来たか!!
11月17日18時から。
「硝子の少年」や「銀色 暗号」ほか全4曲を生演奏で披露してくれるそうですね〜。
トークでは、なにやら2人だけでのトークもあるとか。

着うたも今日から配信されるようですが、これはアルバム発売まで我慢しようかな。
楽しみはあとにとっておくタイプなので!
でも着うたって、KinKiの音楽に興味はあるが3000円は出せんなぁ…、という層にはとても便利なサービスですね。1曲単位からダウンロードできるのが良いね。



昨日は悲しいお知らせがありました。
赤坂晃さんが覚醒剤取締法違反で逮捕され、事務所も解雇されました。『PLAYZONE』のDVDも発売延期となりました。

光GENJIは僕が幼い頃、泣くのも止むほどに好きだったグループで、ジャニーズを好きになったきっかけでもありました。そのメンバーが逮捕されたことがとにかく残念です。

アーティストはストレスやプレッシャーとの闘いでもあるので、それらに負けて覚醒剤に手を出してしまうことがあるらしい。そこらへんの事情はよくわからないけど、かつて逮捕された人でも今、素敵な音を鳴らしている人はいます。だから悔い改め、また戻ってきてほしいと思います!
| KinKi Kids | 07:15 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
lOve in the φ
嗚呼、巨人残念でした…。
さすがにユニフォームは着なかったけど、テレビ前で応援していました。
実戦から離れたことで試合勘が鈍ったとよく言われますが、それはペナント優勝チームにとって越えるべき大きな壁なのかもしれません。
セ代表の中日には巨人のぶんまで頑張ってもらいたいと思います。


さてと、昨日一気に来ました!!

まずアルバム『Φ』のジャケ写と曲目詳細。

いままでのアルバムと比べるとかなりシンプルです。なんというか、Φ、という感じがします。Φに込められた想いが気になる!!

曲も素敵なタイトルがたくさんありました。

[UNIVERSAl lOVE…JECN-0153]
M01:lOve in the φ
M02:涙、ひとひら
M03:snapshot
M04:the EDGE of the WORD
M05:ラプソディー(※0153only)
M06:風の色
M07:Lose Control
M08:since 1997
M09:unchanged.
M10:BRAND NEW SONG
M11:銀色 暗号
M12:ノー・チューンド
M13:永遠に


1曲目「lOve in the φ」は、アルバム全体を象徴する曲なのかな。
「iD -the World of Gimmicks-」もよかったので楽しみ。

「snapshot」はSatomi×織田哲郎×家原正樹というおなじみの方々。
これもかなり楽しみ。

「the EDGE of the WORD」紅茉來鈴氏。

「ラプソディー」は成海カズト氏のボーナストラックということで超期待。

「風の色」秋元康氏の作詞。
「停電の夜には-On the night of a blackout-」も「SNOW! SNOW! SNOW!」もすごく素敵な歌詞で曲とよく合ってた。
今作もきっと素敵な言葉たちが紡がれていることでしょうね〜。

「Lose Control」ラルクを連想した。激しい曲かな。つよソロっぽい気がします。

そして!!
「since 1997」クルーン選手並みのストレートなタイトル。
米倉氏にくいね〜。めっちゃ期待。

「unchanged.」作曲の大智氏はいつも嵐のリーダーを連想してしまう。期待。これは光一氏ソロかな。あるいは逆かも。

「銀色 暗号」('-'*)
ウェルカム合作!!
今回は作詞つよっさん、作曲光一氏。
銀色の暗号なのか、銀色と暗号なのか…。銀色で暗号といえば金庫しか思い浮かばない…。

「ノー・チューンド」
長瀬弘樹氏。はじめましてかな。


そして、コンサートとSHOCKの日程も発表されました。
冬が近づいてきました。

今日は河合くんの誕生日です。
すっかり忘れてたけど、20歳おめでとうございます!!
これからも陰ながら応援しています。

そして今日の深夜はANNつよっさん。
夜は長いっす。

JEC4-1020
| KinKi Kids | 21:37 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
よっ男前!!
『どヤ!』で、つよっさんが光一氏を飲みに誘った話をしてくれたようですね〜。
残念ながら曲作りのために出られなかったそうだけど、また誘ってな、と。

番組では電話番号なんか知らない(しょっちゅう逢うから)と言っていたはずだけど、最近教えてもらったのかな。それともずっと前から知ってたとか…たぶんそうやろうなぁ。
今度はつよっさんを誘い返してあげてください(笑)。

光一氏が作ってる曲も気になります。
目的がないと作らない、みたいな話も聞いたから、ソロ用の曲なのかも。『φ』のはもうできてるやろうし。

今、iPodで光一氏の曲の再生回数を調べたら、1位が「愛の十字架〜Promise 2U〜」で51回だった!!
もちろんネタとかじゃなく、たまたまなんだけど、こういうことってよくあります。この前もendli9.netの閲覧回数がぴったり100だったし(実際はもっと見てるはずなんだけど…)。

光一氏は1年以上新曲が出てないので、そろそろ聴きたいな。もうすぐSHOCKの季節になるけど、音楽のほうも楽しみにしたいなぁ。銀幕版『スシ王子!』の挿入歌なんかいいと思うんだけど。
壁はいろいろあるとは思いますが、乗り越えて素敵な歌声を届けてくださいませ。


そして!!
『φ』に米倉利紀氏が楽曲提供されるそうですね♪
みなさん情報が速い〜!!
僕のなかで米倉氏のイメージといえば、超名曲「Natural Thang」の生みの親、LOVE▲ールスターズ、そして肉体派アーティスト、です。でも本人の音楽はあんまり知りません。

また肉体の話になりますが、、、
あの鍛え上げられた肉体は、ちょっとそこら辺のアンチャンとは次元が違います。
「WPCL-10200」で画像検索するとあるCDのジャケット写真が見れますが、あれだけでも十分マッチョ感が分かります。
あの身体はどちらかと言うとボディビル系の道のりを辿ったと思われますが、相当ジムに通って追い込まはったんやなぁ〜、と尊敬します。

公式HPを見ると、「彼等の強い要望で実現した今回の楽曲提供」とあり、縁は続いてたんだな、と嬉しくなりました。
きっと素敵な曲なんだろうなぁ。

「Natural Thang」のカバーもされてると今回知りました。
ぜひ聴いてみたいです!
| KinKi Kids | 02:05 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
『Φ』
KinKi Kidsのニューアルバム『Φ』11月14日発売!!

完全初回限定盤:『SPECIAl lOVE』
★JECN-0151/152 3900円
★CD(12曲)+DVD(10th Anniversary in TOKYO DOME/100分)
★SPパッケージ/2CDワイドケース/24Pブックレット

通常盤:『UNIVERSAl lOVE』
★JECN-0153 3000円
★CD(ボーナストラック1曲収録)
★24Pブックレット

まず、当然“J”で来ると思ったらΦ(ファイ)というのに驚いた!
Φはギリシャ語アルファベットの第21字らしいけど、0という意味もあるらしい。10にも見えるし、目にも見える。そういえば目薬でも似たような名前あったような。
きっと何か深い意味があるんだろうなぁ〜。歌詞カードの最後に載ってそう(笑)。
アルファベットのタイトルはもうないのかな?? 面白かったんだけどなぁ…。

そして、初回/通常盤にそれぞれ名前がついている!
あんまり他のアーティストでもないと思うので斬新だった。
もちろんKinKi Kidsならではのメッセージが込められていて、「11年目への新たな一歩」ということで“L”が小文字で表記されて“11”に見える!!
凝ってるね〜!!


ところで、一気に151に飛んで、?と思ってるKinKiファンもいるかもしれないけれど、なんと弟分のNEWSがシングルとアルバム(147〜150)を同時リリースするという!!!
こちらは発売日は1週間前だけど、情報が同じ日に流れるとは!
ジャニーさんの頭の中はすごい。
E☆E、光一氏のソロもそろそろお願いします!!



巨人が“さよなら”でリーグ優勝!!
今年はCSが残ってるので分からないけど、一歩リードしたのは確か。
この調子で日本一、アジア一目指せ〜。
| KinKi Kids | 00:41 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
39グッズ到着!!
昨日やっとボキのところにも39グッズ到着しました!!
もっと大きい箱で来るかと思ったらそうでもなかった。
でもE☆Eライブグッズはかなり大きいだろうなぁ。ぬいぐるみを2体注文したので!
39グッズはふたを開けただけでまだちゃんと見れてません。団扇はインパクトあった!!

2人がいろんなところに登場してるということで…

つるの剛士(たけし)さんのブログで、みんなと食事会をされている様子がレポされてます。というかつるのさんのドッキリレポなんだけど。
長渕剛さんのものまねをするつよっさん。見たいなぁ〜。
楽しい食事会になったようでよかった!

光一氏はブリヂストンのプレスミーティングにプレゼンテーターとして参加されたみたいですね〜。
ブリヂストンってタイヤの会社だったっけ?
プレスミーティングのプレゼンテーターってよく分からないけど、さすが光一氏という感じですね。
きっと王子風の澄んだ顔の下ではテンション高々だったと思われます!
| KinKi Kids | 07:08 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
卒業。
某ブログでキンキラのレポを読みました。
重大発表をする部分。
文章から2人の温かみが伝わってきました。まるで夫婦漫才でした(笑)。
電波に外国語が潜んでいたりするのでほとんど聴けなかったけれど、最後は無理をしてでも聴こうと思います。
どうぞ声を張り上げて外国語を消してください!(笑)

12年間続いた番組が終わるのは残念だけど…。
2人も雑誌で語ってたけど、永遠に続くものはないからね。
ブログ仲間さんのお言葉を借りると「卒業」なのだと思います。
次のステップに向けてのさよなら。
何事も前向きに考えなきゃですよね。

というわけで、2人でのテレビ番組始まれ〜!!
| KinKi Kids | 21:06 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
魅惑の言葉たち。
世の中には聞いてうっとりする言葉や思わず口ずさみたくなる言葉がたくさんあります。
今日はそれら魅惑の言葉たちをいくつか書き出しておこうと思います。

なぜって?

理由は…

そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!

こじまよしお氏(KY)はこのあとに「オッパッピー」という、世にも奇妙な言葉を添えるわけですが、じつは「オーシャン・パシフィック・ピース(太平洋に平和を)」を略したものらしい。
芸人さんのネタは音の面白さに頼ったものが多い(ジャンガジャンガとか)ので、「オッパッピー」もその類かと思っていたら、こんな壮大なメッセージが込められていたとは…!
ただ、なぜ太平洋にこだわる?とは思うんだけど。
たぶん、思いつきで「オッパッピー」を発明し、意味を問われたときのために頭をひねったのだと思われます。
あのスタイルも太平洋と関係しているのか、それは謎です。訊いても、きっと「そんなの関係ねぇ! そんなの関係ねぇ!」という展開になるでしょうね〜。


昨日のニノ主演のドラマ『マラソン』。
自閉症を扱った重いドラマだったけど、最後まで観てしまいました。
自閉症がどんなものなのかよく知らないけど、たぶんニノのお芝居は相当勉強されてるなぁ、と思った。芝居の軸がしっかりしてると強く感じた。さすがハリウッド俳優、そして竹内さんのファンですね!!

折れない気持ちは、強いこころ
迷ったときは、前を向け

この言葉にはいろんな想いが込められていると思う。子供に向けた言葉であると同時に、自分自身に向けての言葉でもあったんじゃないかな。
ドラマでも自閉症者の母親の負担がしっかりと描かれていた。それは自分の人生をまるごと子供のために使わなければならないということで、感情が爆発するシーンも出てきたけど、相当なものだと思う。
マラソン大会当日、走り出す息子を止める母に、息子が「折れない気持ちは?」「迷ったときは?」と訊くシーンは感動的だった。

給水するとき、ランナーなのにみんなに水を配るニノには、予期せぬユーモアがあって笑ってしまった。それで3時間切るんだからすごい!
自閉症者は集中力が高く、純粋で一直線だと言われるけど、ニノはそのあたりもしっかり表現できていたと思う。


「よねちゃん?」
かわいいなぁ、ほんと。
つよっさんと光一氏と町田さん。ここによねちゃんが加わり、ますます複雑な関係になりそうですが。
いっそのことMA+KinKiで何かやれば面白そうなんだけどなぁ。
まずは6人で食事とかどうでしょう?


本日、『スシ王子!』最終回!!
時間が経つのは早いなぁ。
つきゃさじゃないけどギョッとなるょ。

このドラマはかなり言葉にこだわりをもって作られているという印象が強かった。
多彩な方言がまず面白かったし、銀次郎はじめ、ほとんどの人物が言い間違えるのも思わず笑ってしまう。
銀幕版でも言葉の面白さは発揮されるようなので楽しみ。

まずは最終回をしっかり観ようっと。
河太郎の真意がかなり気になる!!
| KinKi Kids | 23:44 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
「剛」
光一さんが案内人を務めた『奇跡の宴』。
マジックだから何か仕掛けがあるに決まってるんだけど、光一氏の言葉を借りれば「魔法」と言いたくなるくらいすごかった。

全部すごかったが特に驚いたのは…

☆前田知洋氏のカードが浮き上がってくるマジック
他番組でも見てるけど、何度見ても仕掛けが分からない。
ゲストの方々があんなに近くで見てるのにわからないんだから、テレビで分かる分けないんだけど。

☆夫婦マジックの早着替え
とにかく早かった。

☆「剛」
My partner. by光一氏。
ちょっと誇らしげに言ってたよね?
1日中「剛」を胸にしまってたってどんだけ〜!!
正直どんなマジックよりも感動しました。
KinKi Kids最高〜!!

最後に真打登場!!
空のカップを合わせて振ると液体が湧き出す、というマジック。
振ると確かに液体が湧き出した!!
でも合わせ目からこぼれちゃった。
「あぁ〜こぼれた!」まるでつきゃさくんのようでしたが。
最後も「やっぱ俺カッコつかねぇよ〜↓↓」と呟きながら扉の向こうに消えていきました。
いやいや、カッコついてますよね。
失敗してもカッコよく、かわいい。

番組を要約すると、光一氏の28歳と思えぬカッコよさ&かわいらしさに1番ギョッとした、ということになります。

朝もちょっとだけ生で見たんだけど、ほんと素敵で。
ニュースを聞いてる姿が美しかった。
一気に目が覚めました。

話は変わりまして。
昨日立ち読みした『Tokion』11月号に箭内さんの特集が組まれていて、もしかしたら…とページをめくってゆくと、これまたかわいいお写真が!!
箭内さんと関係してる人を紹介するページだったと思うけど、ENDLICHERI☆ENDLICHERIの写真が載ってました。既出写真だと思うけどテンション上向きました。
でスポーツの棚に行き、『月間陸上競技』の増刊号として世陸大阪総集編を見つけ、購入。
写真が豊富でよかった。

そしてMステブログで、つよっさんがスタッフさんたちとバスケをされたと書かれていました。
裸足でやるなんて、男前。

スポーツつながりで、古田選手監督現役引退。
子供の頃から知ってる選手が引退するのは寂しいですね。
お疲れ様でした。

さらに話が変わって、昨日は井之上チャル氏の誕生日でした。
おめでとうございます!!
この前言っていた俳優さんはこの方です>私信
『あすか』で竹内結子さんと共演されてから、竹内さんとセットで応援しています。
また共演してもらえたら嬉しいんだけどなぁ。
| KinKi Kids | 06:48 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
おめでとう!!
『永遠に』が26作連続1位獲得!!
おめでとうございます拍手

オンリーワンでナンバーワン。
KinKi Kids、すごいっす。
| KinKi Kids | 07:18 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |