<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
有機的哲学。
今日は立春だけあって暖かいですね♪
数日前、雪降ってたんだけどなぁ。


ENDLICHERI☆ENDLICHERI公式HPのメッセージが変わりました。

だいぶシンプルになりましたね。
伝えたいことをズバッと言い切った感じ?

有機的哲学という言葉が使われているんだけど、もちろんこれには奈良が含まれているわけでしょう!
NARA、ファンク、アフリカ、ドラゴン・・・
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのネーミングの面白さは言葉の繋がり・連想にあるのかもしれないなぁ。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI=私=有機的哲学


これは、もしかすると、何かさらなる壮大なプロジェクトへの声明的な意味合いがあるのかもしれない。

奈良でLIVEが行われる日も近い・・・かな?




伊藤悟氏のブログ『ヒット曲が世界を変える』でKinKi Kidsの一部のファンについて触れられています。

一般的に複数名のグループは、それぞれにファンができるのは自然なこと。
それははグループの宿命でしょう。

だけども、一方のファンがもう一方を攻撃するという現実には薄ら寒い感じがした。
そういうことが起こっているという話は聞いたことがあるけど、今回、伊藤氏の記事を読んで改めて衝撃を受けた。

どうしてああいう排他的な行動が生まれてしまうのか?
今日の新聞にもサッカーのサポーター同士の諍いで死傷者が出たとあった。

そのアーティストが好きなあまり、そのアーティスト以外の人間が憎くなるのか・・・
物事はそんなに単純ではないだろうけどね。

普通に考えたら、例えばつよっさんのファンならつよっさんが属しているKinKi Kidsも大切に思えるはずなのに、それすら否定しようとする思考が分からない・・・
よっぽど切羽詰っているのか、それとも何か不安に感じる部分が強いのか・・・

それと、匿名で攻撃するというやり方は卑怯だ。
安全な地点から相手を非難することには憤りを感じる。

まぁ、ほんのごくごく一部の心無い人がしていることなんだろうけど、その行為で傷つく人がいるということは忘れちゃならないと思った。

こういう問題は当人の意識の問題だから、改善されるのは難しいのかな・・・
悲しいね。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 15:56 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
| - | 15:56 | - | - | スポンサードリンク |










ご利用のブラウザ、設定で はご利用になれません。

<< シンクロニスティック・コーディネーション | main | 鹿の声038 >>