<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
普通の鹿に戻ります。
来年はブログをお休みします。
今年は(後半を除いて)、1日のラストスパート的な感覚で、深夜、だいたい2時間くらいをブログ巡回/更新/コメントに充ててきましたが、来年はその2時間も修行の時間に回そうと決意しました。とある修行の時間に。

ドル誌などでいろんなアーティスト(特にKinKiですがJr.も含め)の頑張りぶりを読むにつけ、そして某お笑い芸人の本気に触れるにつけ、僕もとことん自分を追い込んでみようと思うようになりました。
というか、追い込まないといけない状況にあるのに、なかなかきっかけがつかめず今年は終わってしまいました。ある意味、逃げていたと言えないこともない…。

夜の2時間を目下自分が取り組むべきことに充てると、かなりストイックで職人的な感じになります。
夜にブログを更新できているときはまだ余裕があるということで、いったん修行に目処をつけてブログの作業に移っているわけですが、来年は眠くて頭が働かなくなるまで修行に励もうと思います。
ただ、自称アスリートは継続していくので(というか一人前のアスリートになりたい)、筋肉の回復/成長のために一定以上の連続した睡眠時間は必要になります(成長ホルモンの分泌云々とか…)。それはしっかりキープしつつ、追い込みたい。要するに眠気との闘いが今以上に熾烈なものとなる!

これからも変わらず、KinKi Kidsを陰ながら応援していきます。ただ、これからは、「2人が頑張っている」と書くかわりに、自分の修行にその刺激をぶつけていくことになりますが。
次元は全然違いますが、2人の頑張る姿に負けないように頑張りたいと思います。

いつもお邪魔してるブログにコメントを残すこともできなくなりますが記事はできるだけ読ませていただきます。きっと。

あ、このブログは諸事情で完全期間限定ブログと副題がついてますが、これと来年お休みすることは関係ありません。
期間が終了したときはまたお知らせすることになると思いますが…。

では、みなさん良いお年を!
そして素敵な2008年になりますように☆
ふぁいふぁい〜。

JUGEMテーマ:日記・一般
| これだけの日を跨いで来たのだから | 03:59 | comments(123) | - | 円取 蹴生 |
地デジデビュー。
今日から我が家も地デジを導入することになりました。山間部なのでケーブルを引いて、家の工事もして…と大変だったけれど。

地デジと同時にBSフジやCATVも見れるようになり、チャンネルの数が一気に30くらい増えました。映画専門・スポーツ専門のチャンネルもあるし、今までは見れなかったKinKiのPVなんかもこれからは見れるようになるはず。
さしあたって特に見たい番組はないものの、さまざまな選択肢があるのは嬉しい。

JUGEMテーマ:日記


| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:05 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声085
農林水産省の職員が、インターネット上の百科事典「ウィキペディア」に、業務と関係のない書き込みをしていた。
職員6人は口頭で厳重に注意されたという。

そのうちの1人は、ガンダムに登場する武器の説明の修正など、『機動戦士ガンダム』関連の書き込みを200回以上行っていたという。

悪いことではあるんだけど、ちょっと笑ってしまう記事でした。
よっぽどガンダムが好きなんだろうなぁ。

本題。というか、どうでもいいことなんだけど…。

今日、とある場所の、とある道を10年ぶりに通った。
そこは10年前よく通っていた道で、たまたま、通ることになった。
目的地が同じAルートとBルートみたいなもので、今はBが近いからBを通っているが、昔はAを普通に通ってたんだな、と思った。
そして10年も通ってなかったんだ、と時間の量に気付かされ、ちょっと切なくなった。

Aから見た景色はあの頃の自分を思い出させてくれて、それがなんとも遣り切れなかった。10年前の思い出が嫌なことばっかりだったわけじゃなく、むしろ面白いことに満ち溢れていたけれど、それとは別の次元で「10年前ここを通っていたのか。そうか、10年経ったのか…」みたいなことを考えていると、切なくなった。
もし5年前にAルートを通っていたら、この気持ちは少しはましだったかもしれない。逆に20年、30年とかだったらかなり胸に迫るものがあるだろうと思う。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 01:01 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
犬猫の声001(鹿の声083)
今日は超簡略版の記事ということで…

「円取蹴生」の犬画像分析結果だワン



あなたの犬画像は?

「円取蹴生」のにゃんにゃん分析結果だにゃん



あなたの猫画像は?

円取蹴生を犬と猫で表すとこんな顔になるそうです。
まぁ…感想はあんまりないんだけど。
普通にかわいいよね(笑)。

ところで…犬はどっちを見ればいいの?


後日、体内メーカーを本名で解析した結果をお知らせしたいと思います。
画像に名前が入ってるので今日はアップできません。
おそらく世界でただ1人という驚くべく結果です。

ちなみにこれは「円取蹴生」の分析結果です。

体内メーカー


肺が終わってるね(笑)。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:27 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声081
福田総理誕生!!
頑張ってください!!

厳密にはまだ自民党の総裁でした。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 15:09 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
生まれてきたことに感謝。
今日、誕生日を迎えました。
何回目かはあえて言いません。

誕生日を迎えたからと言って何も変わらないけれど、知らず知らず年を重ねていって、いつか「俺も年を取ったなぁ(堂兄の一問一答風に)」と思う日が来るんだろうなぁ。
せめて肉体年齢だけでも現状をキープしたい。

父と母に感謝。
祖父と祖母にも感謝。
先祖様にも感謝。
生まれてきたことも年を重ねることも当たり前のことのようで当たり前じゃない。
当たり前と思ったら感謝の気持ちがなくなってしまうし、緊張感も緩んでしまう。
だから今日はみんなに感謝して過ごそうと思う。

ちなみに。
00:00になった瞬間に流れていた曲をiTunesで調べると…
「Panic Disorder」でした。
その前は「空が泣くから」、あとは「愛のかたまり」
いずれも名曲揃い!
「Panic Disorder」はかなり好きな曲なのでちょっと嬉しかった。
| これだけの日を跨いで来たのだから | 02:44 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
24時間テレビ30
タキツバの結成秘話を今回初めて知りました。
縁あって一緒に活動してきた2人。
いろいろあったみたいだけど、お互いがお互いを必要としコンビでやっていこうとしたんですね。
2人の熱い涙はほんと綺麗でした。

今年も寛平さんは自己記録を何度も更新しました。
1500メートルでは日本新!
58歳での肉体改造はアスリートの端くれとして大いに感銘を受けました。
ほんとかっこよかった〜。

欽ちゃんは番組内でのゴールはならなかったけど、精一杯走り切った姿は素晴らしかったです。
最後は涙がこみ上げてきて仕方がなかった。
大将、お疲れ様、そして、ありがとうございました!

愛はやっぱいい!!
みなさんお疲れ様でした!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 21:16 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
ペルセウス座流星群
さっき流れ星見れた!!
流れ星なんて信じない…な、要するに流れ星をほとんど見たことのない僕だけど、今回はちゃんと見れた。
一瞬の出来事だったから願い事どころじゃなかったけど、夜空に一線が描かれた瞬間の美しさは凄まじかった。
今夜は明け方まで流れるみたいだからもうちょっと粘ってみようかな。
若干曇ってるのが残念だけど…



そして、UFO、をこの目で見たいものだ。
ドサクサに紛れて飛んでないかな…?
流れ星にUFOが見れますように!!とお願いしよか。
ああ、宇宙人に逢いたい。

土曜日の巨人対中日戦。
延長の末、「堂上剛」選手がさよなら3ラン打っちゃったみたいですね…
この前、「堂上剛」選手の記事を書いたときに、活躍はしてほしいけど中日には負けてほしい、とめちゃくちゃ勝手な願望を書いたけど、ものの見事に裏切られた(笑)。全部持っていった!!

それにしても新聞で見たら一瞬見間違ってしまう!!
名前の縁でつよっさんが始球式に呼ばれないかな。
それも流れ星とUFOのお願いしとこう。
あぁ〜宇宙人に逢いたい!!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:45 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声076
今回の参院選は自民惨敗という結果になった。
奈良も民主の中村氏が当選された。

ま、正直なところ、どの党が選ばれてもいいんだけど。
自分は自分で頑張るだけやから〜!
| これだけの日を跨いで来たのだから | 00:40 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
意外な買い物/KinKi以外のJEアイテム/いざというのときの品番
昨日はいろいろ買っちゃいました。

☆『KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2006 mirror The Music Mirrors My Feeling』(フラゲ)

☆Mr.Children『B-SIDE』(発売日10日に買えなかったため)

☆『月刊Songs』6月号(E☆Eライヴレポ掲載)

と、ここまでは購入予定だったアイテム。

ここに、NEWS『星をめざして』の初回生産限定盤が加わることになった。

じつは、KinKiとE☆E以外のジャニーズのアーティストのアイテムは買ったことがなかった。意識的に買わないようにしてたというのもあった。というか、特別欲しいと思う作品がなかったのが一番の理由なんだけど。
しかし、去年あたりから後輩たち、特に嵐と∞が面白く感じられてきて、難しいことは考えずに音楽を聴いてみようと思い始めていた。

で、昨日、嵐の『ARASHIC』があったら買おうかな、と考えていた。「COOL&SOUL」という曲がオリスタで紹介されていて、面白そうだと思ったので。そう、隠れサクラップファンなんです(笑)
が! 残念ながら『ARASHIC』はなかった。
機会があれば買ってみたいと思う。

その後、新譜などを物色していたとき、あることを思い出した。
以前の記事で、地元の田舎のCD屋に探しに行ったが置いてなかった、と書いたのはじつは『星をめざして』の初回盤のことだったんだけど、今日のお店は田舎度がこの前に比べて低かったので(奈良である限り田舎であることに変わりはないが…)、もしかしたら置いてるかもしれない、とごくごく淡い期待を抱きつつNEWSの棚に向かうと、1枚だけあった!

なぜ『星をめざして』の初回盤にこだわるのか?と思う人もいるかもしれないので説明しておくと、知人から、初回盤の流通量がとても少ないこと、そして需要があること、したがって現在ほとんど流通していないこと、しかし田舎にはまだ残っているかもしれないこと、を聞いたからです。どのお店を探してもなかった、と言っていました。

“田舎に残っている”というのは、“円取君の地元ならば”という願いみたいなものと、多少田舎を馬鹿にしたニュアンスが感じられるわけだけど、「じゃあ、探してみるわ」といちおう返事をしたのが5月初め。
探した結果は前の記事の通り、つまり、本当の田舎では入荷すらされないという悲惨な現実と対面することになったわけです。まぁ、2枚くらいは入荷されてるのかもしれないけど、そんな在庫状況ではすぐ売切れてしまうに決まっている。

案外すんなりゲットできたから、本当に流通してないのかどうかは分からないけど、いちおう報告して、欲しいと言えば渡すつもりです。
ちなみに『cartoon KAT-TUN You』の通常盤の初回プレス(品番で言うと、JACA-5057)も品薄らしく、やっぱり田舎ならあるかも…と言っていたけど、あったら買うかと訊くと首を振っていた。『星をめざして』も欲しいのかどうか確認をとっていないので、もしかしたらいらないと言うかもしれない。
ま、そのときは自分で聴こうと思う。NEWSは「これからのJohnny's Entertainmentを担う」グループ(by光一氏)でもあるし、曲も面白いものが多い。KinKi以外は聴かないという壁を壊すのがJEのNEWSというのも、なにかの縁かもしれない。
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| これだけの日を跨いで来たのだから | 17:51 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |