<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
僕にとってはマボロシのナビゲーター。
マボロシをナビゲートするラジオは電波の関係で聴けなかった〜
FM大阪が入らん奈良ってどんだけ〜…
僕の住んでる地域がたぶん奈良でもド田舎なんだと思う。

Ga

文字お越しをしてくれているブログで雰囲気はつかめた。
ほんまにありがたい。
ナビゲートする声がかっこよかったそうで、生で聴きたかったなぁ。

ケリーさんが紹介されるとき、「ENDLICHERI☆ENDLICHERIから、堂本剛」という紹介のされ方をしたみたいです。「ENDLICHERI☆ENDLICHERIの堂本剛」ではなくて。単なるソロワークの名前という意味合いだけじゃなく、SC△LEやバンドのメンバーの集合体としてのENDLICHERI☆ENDLICHERI。チームって感じがしていいなぁ。

マボロシもENDLICHERI☆ENDLICHERIも、新しい音楽を創ろうとしている。新しいということは、まず自分らしくあること。批判やいろいろ厄介なことを覚悟で、自分の音を追及していくこと。
そういう人たちが奏でる音に積極的に触れてみたい。500円のシングルもあるみたいだから、いつか縁があれば買って聴いてみようかな。

jugEmテーマ:E☆E


| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 22:59 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
11月25日。その2。

…人が入れそうなくらい大きな箱だったので、アレがついに来たか、しかも11月25日に!!と不思議なつながりを感じつつ本を急いで読み終え、箱を開けた!
箱が届いた時点ですでに三島モードからE☆Eモードに切り替わっていた!

まず目に飛び込んできたのはSankakuの背鰭でした!!
巾着に包まれたSankakuのぬいぐるみが2体、箱の大部分を占めている。顔隠して背鰭隠さずな姿がなんともかわいらしい。電池を入れると音を出すのか、後日試そう。

続いてトコトコSankakuを取り出し、実際にトコトコさせてみる。動きが止まったと思ったらまたギィ…と動く。
何回か遊んだあと、小物類を左見右見し、Tシャツや傘を袋の上から眺め、一息ついた…。

いま、僕の頭上の棚にぬいぐるみのSankakuが置かれているんだけど、下から見ると口しか見えない!! かなりのボリュームがある。しかも触り心地が優しく、思っていた以上の柔らかさ。
もう一体は居間の箪笥の上に置きました。

実用的なラインナップがいいね!!
ぜひ次のライブでは、巷のガチャガチャで最近話題の、SOUNDROP(サウンドロップ)のSankakuバージョンを開発してほしいなぁ。ボタンを押すと着Sankakuが流れるわけです。
数日前、ドラゴンボールのSOUNDROPを買って質の高さに驚きました。SankakuのSOUNDROPがあれば楽しいことになること間違いなし!

最後になりましたが、通販してくださった関係者の方々に深く感謝します!

JUGEMテーマ:堂本剛
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 22:44 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声087
去年の10月29日、ENDLICHERI☆ENDLICHERIが通算100公演を迎えました。
追加に追加を重ね、100回という偉業を成し遂げた!
あれからもう1年か〜。
2005年の年末にENDLICHERI☆ENDLICHERIという存在を衝撃的に知らされ、2006年の年末には謎のJECR品番の存在を知りました。今年もこれから何か嬉しいお知らせがあるのかな〜と密かに期待しています。


『Φ』まであと2週間だし、冬のライブ&SHOCKの予定も発表されたし、これから冬に向かってくんだなぁ、と実感を強めております。

まだ見れてないんだけど、今週の堂兄のつよっさん、いつもに増してかわいいそうですね!!
あらゆるブログで絶賛されていました。
徳永英明さんとのトーク、「永遠に」セルフカバーも楽しみです。
しんどいもたまってるので週末に一気に見れればいいんだけどなぁ。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 07:14 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
JECR-1294
水曜日にENDLICHERI事務局からメールが来ていたことにさっき気づきました…
メールチェックはこまめにしなきゃ!

どうやら、そのメールが「今期」最後のメールになるようです。
LIVEの予定はしばらくないということだけど、活動全般も一時9止になる?
TVや雑誌・CDリリースもない?
endli9.netはちゃんと見れたけれど、Johnnys-netからのリンクが消えていたのが今回のメールと関係してるのかどうか…? jehp.jpではいつも通りSankakuが見え隠れしてたので一安心です。

まぁ、事務局だけに事務的なメールでしたが…
Love Fighterの更新、近々あると嬉しいなぁ。

今年はCDデビュー10周年ということで、これからの数ヶ月はKinKi Kids:堂本剛として、素敵な歌声や笑顔を届けてくれることを楽しみにしたいです。

来期、奈良で歌声を聴けることを祈りつつ、そして、平城遷都1300年出演への要望も送りつつ、じわじわとENDLICHERI☆ENDLICHERI関西進出への道を作っていこうと思います。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 01:11 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
HIGHER in JAPAN☆☆
今日(正確には昨日)はHIGHERの2回目、そしてTANK2での最後のLIVEだった。
明後日くらいには解体されるとか…。
またひとつ姿を消し、別の土地に建つ(のかな?)。
それはともかく、ENDLICHERI☆ENDLICHERIに関わったすべての皆様、お疲れ様でした!
こんなに短い期間で50回もLIVEをやるなんて、すごすぎる!
休めるかどうか分からないけど(たぶん無理かな)、咽喉やいろいろに疲れがたまってると思うので休養してください。
奈良に里帰りするのがベストチョイスです。

話は変わって、2、3日前、南アフリカ共和国に「レインボースターズ」という、少年少女によるコーラスグループがあることを新聞で読んだ。
アフリカ、Rainbow Starと言えばE☆Eやんけ、と思ってちょっとテンションが上がったのだが、調べてみると南アフリカ共和国は“虹の国”と言われているらしく、グループ名はそれに由来しているらしい。
虹もアフリカと深い関わりがあったのか…。
いろいろつながるものだ、と思う。
僕の眉毛もつながりかけてる。筋トレのしすぎで。

というか、「The Rainbow Star」ってかなりの名曲だけど、ほんまにええ歌〜。
「独りの情熱」はどんどん広がっていって、大きな意志になり、動かないと思っていたものを動かしてしまう…!
たった1mm、されど1mmで、動かすということが大切なんだと思う。初めの一歩はしんどいけれど、1度動きをつけてやることでさらに動いていく“きっかけ”になるから。
最近、いろんなところで“きっかけ”という言葉を目にするんだけど、いい言葉やなと思う。そういう意味で、「きっかけはフジテレビ!」というキャッチフレーズを考えた人はナイスだ。「きっかけはE☆E」と言うとパクリになってしまうのが残念だけど、ほんとにきっかけ人間だと思う。

というわけで、今年の僕の目標のひとつはきっかけ人間になることに決まりました。
残り半年しかないが。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 00:46 | comments(5) | - | 円取 蹴生 |
お台場でNARAが終わる。
2007.06.24.Sun 17:00
ENDLICHERI☆ENDLICHERI presents
Neo Africa Rainbow Ax
FUNKY PARTY 2007
at The ENDLI. WATER TANK 2[お台場・青海J地区特設会場]

Neo Sankaku902frica Rainbow Sankaku902x at The ENDLI. WSankaku902TER TSankaku902NK 2

3月16日(金)から始まった“NARA”公演も、今日で千穐楽を迎えることになった。
あとは明日のイベント、HIGHER in JAPANを残すのみ。
全49公演、イベントを含めると51(ケリーさん、Good Jobいや…God Jobです)公演という長丁場を走りきろうとしている…
すごい。
ケリーさんもラジオで言っていたけど、何か、歌の神様か誰かに、守られているんだろう、きっと。
というか、去年の100公演の半分を3ヶ月でやってしまうなんて凄すぎる!
今日と明日も愛に満ちた時間が訪れますように。

で、気になるのは、次、TANKが建つとしたらどこに…
そして、TANK2で焼き芋を焼くことができるのか(笑)…
ケリーさんからの素敵なお知らせを待ちたいです。


E☆E RADIO cosmologyも終わってしまうそうですね。
“NARA”公演とほぼ同時期に始まり、終わる。
また、いつかやってもらいたいな。
今度は1mmだけ多くの人に届くようにお願いしたいところです…
(本当は244kmくらい!)
テレビもいいなぁ。
『E☆Eの正直しんどい』

cosmologyに関してはある方の愛のおかげで、直に聴くのとたぶん変わらないくらいケリーさんの想いを感じることができました。
本当にありがとうございました!


51公演の次は、(1日限りの濃い)39公演・10周年イベントです。
どうか体には気をつけて、愛を届けてください。
奈良の大仏様に守られてるから大丈夫、大丈夫。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 17:00 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
HIGHER in JAPAN☆
昨日はLOVE☆Event【HIGHER in JAPAN】の1日目だった。
レポを読ましてもらっただけで、めちゃくちゃ内容の濃いイベントだったんだなと感じた。
というか4時間半ってすごい!(上の人に怒られないように〜冷や汗)

『風とロック』で髪形の話題が出ていたけれど、昨日さっそく変化があったようで、なにやら龍を思わせるモヒカン?みたいな感じだったとか。
それでも床屋には「こういう感じのモヒカンにしてください」という人がたくさん来るんでしょうね。
ケリーさんも言ってたけど、ラーメンマン人影みたいな髪形にでもしない限りアカンやろうなぁ…。
ラーメンマンで10周年を迎えるのは遠慮してもらいたいところやけど(笑)
帽子かぶってても「うしろからラーメンマンはみだしてるやん!」てなことになるので。

そして「これだけの日を跨いで来たのだから」「美しく在る為に」がセットリストに入っている!
最近『Coward』を聴き直してるんだけれども、やっぱりこの2曲はいい!
「Six Pack」があればさらにFUNKYになったんだけど。

ロッテのチョコ菓子「CRUNKY」とケリーさんがコラボしないかなと、今、思った。
「CRUNKY☆FUNKY…FUNKYな噛み応え・ロッテCRUNKY発売中〜」とか。

オノ・ヨーコさんは朗読(VTR)という形での作品提供だったようです。
そして、ジョン・レノン氏のリトグラフ集「BAG ONE」がタンクに置かれたらしい。
ジョン・レノン氏は詳しくは知らないけど、大きな愛を奏でた人ということは知ってる。そんな偉大な人の作品がタンクで飾られ、ENDLICHERI☆ENDLICHERIと縁ができたことがすごいと思う。

イベント限定のTシャツもありがたいことに見ることができて、RAINBOWかつFUNKYな素敵なTシャツだった。
欲しい…。

25日にもHIGHERが行われるけど、Neo Africa Rainbow Ax公演は今日と明日で最後。
無事に、そして愛に満ちたまま終えられますようにウィンク

というか、気づけば10周年まで1ヶ月切ってるやん〜。
来月の昨日は東京ドームで39公演だし、21日は10周年の日。
KinKi関連、E☆E関連、スシ王子関連と、情報が沢山たくさんで、ぼーっとしてると情報浦島くんになってしまいがちなここ1週間だけど、これからもっと増えるだろうし、置いていかれないようにしないとペンギン
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 09:49 | comments(6) | - | 円取 蹴生 |
服に虹を忍ばっせろ〜そして、愛を鳴っらせぇぇぇ、なEvent!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIのLOVE☆Event【HIGHER in JAPAN】の詳細が「風とロック」のHPで紹介されています。

出“縁”者(いろんなジャンルの芸術家)、入場料(5900円/FUNK)、ドレスコード(レインボー/奇跡)など、遊び心満点のイベントになるようです。

そして気になる作品提供“縁”者には、どんな縁があるのか分からないけれど、オノ・ヨーコさん、福山雅治さん、シノラーの名前があります。

特にオノ・ヨーコさん(時期柄、僕は『サイドカーに犬』のヨーコさんを連想してしまいます…)はすごい!の一言です。メンバーさんの日記やcosmologyで、大物からコンタクトがあったり、LIVEを見に来てくれたりと、縁が生まれる状況は報告されているけれど、こうして形になると「すごいなぁ〜」と思います。

福山さんはテレビの歌番組で一緒になったときに交流があったのかな、と思いますが、しかし予想外な縁ではあるなぁ。
個人的には、福山さんは、イケメンでありながら音楽的にもかなりイケテル人だと認識してるので、いずれステージで共演できれば面白いなと思います。

篠原さんに関しては、LOVE愛してるからの付き合いなので…というか、あのファッションこそ元祖FPD9だと言ってもいいくらい、個性の強い格好してたからなぁ〜。今回は作品提供ということで、どんな作品を提供してくれるのか楽しみですが。
ちなみに、歌もあるアニメのエンディングの曲を聴いた限りでは、けっこう面白かったです。

他にも刺激的なアーティストさんが参加されるかもしれません。
E☆Eは日々進化していくけれど、これほどFUNKだとは!
さすがですね!!
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 21:05 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
E☆E LEH in JAPAN
新しいイベントが行われるようですね〜。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI Presents Love Event HIGHER in JAPAN

6月22日(金)17時から21時
6月25日(日)   〃

“in JAPAN”というのが気になりますね。
…もしかして海外からアーティストが来たり、あるいは世界公演の話が実現したのを示唆してるとか…?

4時間というのもすごい!
どんなLoveなEventになるのかな。

料金の5900円って、cosmologyで言ってた想いを実現させたんですね。
さらにFUNKになって、ENDLICHERI☆ENDLICHERIは進化していく…


では、これから天空の城に遊びにいってきます。
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 21:00 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
鹿の声072
今日のCDTVでKinKi Kidsのシングルコレクションが放送されます。
先週、5月度のCDTV AWARDを受賞したご褒美に♪

先々週からずっと見逃してるので、投票も発表も知らなかったんだけど、KinKi Kids、おめでとうございます!!
(え? 39って?笑)

この調子で7月度も狙っちゃえー。
というか当然受賞でしょ(o^-')b

ちなみに2月度の受賞はENDLICHERI☆ENDLICHERIでした。
十川氏や西川先生も日記で記されていましたが、愛を発信し続けていくことは本当に難しい行為だと思います。
愛とは、先生が記されているように、自分の近くにある物や人を大切に想うこと、に尽きるんじゃないかな…
と考えれば簡単なようだけど、時と場合によって、それは続けることが難しくなってしまう。人間、いろいろあるから。
でも大きな器・寛容な心、そして素敵な仲間がいれば、愛を続けることができるんでしょうね。
メンバーさんやオーディエンスの皆様に感謝感謝です。

残り公演数も少なくなりました。
最後まで平穏無事に走りきれますように!!

ところで、E☆E RADIO cosmologyの8回目で、ファンクラブを設立したいけどできないと言われた…という話が出てましたね。
ケリーさんの中ではファンクラブ名もちゃんと決まってるようで、シンプルに「ファンクラブ」と。

初め僕は、これはケリージョークかと思ってたんですが、さっきあることがきっかけで、「ファンク・ラブ=FUNK LOVE」だと気が付きました。
本当は「FUNK☆LOVE」らしいですが。
で早速検索にかけてみると、いくつか出てきました。
鋭いなぁと思いつつ、僕が鈍いだけかと苦笑しましたが。こんな顔で→('-'*)

しかしケリーさんはいい語感してる!
「FUNK☆LOVE」には脱帽しました。
関西でのLIVE、ファンクラブ、実現するといいなー。
きっと叶うと信じてますよ!
| ENDLICHERI☆ENDLICHERI | 00:00 | comments(7) | - | 円取 蹴生 |