<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
BOUNCE! BOUNCE!
きくちPの言葉に嘘はなかった!!
男前!! 敏腕プロデューサー!!
思っていた以上のかっこよさでした、「lOve in the φ」。
煌びやかな演出がまた曲とよく合ってる!!

トークもツボ盛りだくさんで、安さんの歌もマイラバの名曲だったし、完璧な30分だったなぁ〜。マジで!!

JUGEMテーマ:KinKi Kids


| 新堂本兄弟 | 02:05 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
堂本兄弟 #314 Hey! Say! JUMP
じつは昨日、初めて彼らをテレビで見ました!!
この間のMステは見逃してしまったので。
やっぱり若いね〜。最年長でも17歳やから!!
森本くんなんて小六やっけ??
あの中でも一際かわいかった! あのくりくりした目はYabai-Yabai-Yabai!!
中島・山田・知念の3人も文句なしにかわいかった。
後ろの年長さんたちも「少年」という感じがしてかわいかったです!

Ga

彼らの両サイドにもかわいい人たちがいました。
むしろ、年齢を加味すると、少年のかわいさよりも驚異的なんだが!!!
まぁ、いまさら驚くことではないんだけど。


やや自暴自棄気味な相方氏に「光一さん! 光一さん!」と呼びかけてたのが面白かった。光一氏も間に10人を挟んでつよっさんにつっこんでもらおうとしてたように見えた!

Hey! Say! JUMPにとってはKinKi Kidsは大先輩にあたるので、みんな緊張ぎみだったけど、いい味を出していたのが八乙女くんだった。
つよっさんに何度も名前を呼ばれてたのがやっぱり面白かった。
まだ一回しか見れてないからうろ覚えなんだけど、尊敬する先輩を言う時にちょっと流れと違う先輩を答えて、KYじゃないの?とつっこまれてたのはヒットしました。それと言葉遣いがおっさんぽかったのもすかさず「八乙女くん!」とつっこまれてたし。
たぶん、つよっさんも八乙女という名前を言いたかったんだろうなぁ。
しかしかっこいい名前してます、八乙女くんは!
彼は歌でラップも披露してたので、今まで以上に注目していこうと思いました。

あと印象に残ってるのは…
光一氏がなんかの雑誌で後輩の1人にメッセージを書いてたんだけど、そこに「コーシー」という見慣れない単語が…。
文末に、(笑)、とあったので、ボケたんだろうけど、あの場で日の目をみた「コーシー」はちょっとビターな感じがしました。

お年玉。光一氏はホスト式に手渡しで、諭吉氏を後輩たちに配るらしい。
ジャニーズの伝統行事とはいえ、後輩たちの数が半端ないので、かなりの出費になるね、誕生日そうそう。CD代を足しにしてもらいたいけども。
そういえば藪くんだったか、額にいれて飾ってたな! フキダシをつけて、光一君、って書いてあってかわいかった。

あと、これは個人的なツボだったんだけど、ジャニーズに入ってびっくりしたことに、先輩を君付けして呼ぶこと、を誰か挙げていた。
で、番組の後半あたりで、つよっさんが八乙女くんにつっこんだときに『サザエさん』の穴子くんの名前を出したんだけど、年齢的に「穴子さん」というべきところを「穴子くん」と言ったのがまるで事務所の先輩みたいやなぁ、と思ってひとりウケてました。
もちろんあれは同僚のマスオさんがいつも呼んでる呼び方だから自然なことなんだけど、文脈的に勝手に盛り上がってしまいました。
穴子くんほどジャニーズから遠い人はおらんからね!
そのギャップにやられたという話でした。

来週は槇原さん。
まだ徳永さんの回とその2つ前の回を見れてないんだけど、あえて楽しみにとっておくのも悪くないかな。できるだけ近いうちに見たいけど。
| 新堂本兄弟 | 07:25 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
新堂本兄弟 #310 KABA.ちゃんと加圧トレーニング
今日は体育の日。
一昨日と昨日はしっかり運動したので今日は完全休養日です。

昨日の堂兄のゲストはKABA.ちゃんでした。
一問一答の2問目までは“KABA.さん”として答えることになり、とてもぎこちなかったのが、元に戻ると生き生きとしてたのが面白かった。
やっぱり自分らしく生きるっていいなぁ〜と思ったけどね。

そんなKABA.ちゃんですが、ライバル関係にあるという奈美悦子さんに勧められて巷で話題の加圧トレーニングにはまっているという。
あの人と張り合うっていうのがすごいなぁ…。

僕も自称アスリートとして日々、理論的な勉強もしていて、かなり加圧トレーニングは気になってます。
いわゆるスロートレーニングをすると、ずっと力が入りっぱなしの状態が続き、血流が制限され、乳酸などが筋肉内に溜まります。それが合図になって成長ホルモンが多めに出るといわれています。試しに、腕立て伏せを素早く10回するのとゆっくり10回するのとでもスローのほうが効くのがわかります。
加圧トレーニングはスロトレの進化版みたいなもので、静脈にベルトを巻くことで血流を制限させ、成長ホルモンの超超超多量分泌を狙うらしいです。巻き具合がポイントで、緩いと効果は薄れ、きついと血栓ができて危険なので、加圧を取り入れているジムなどに行かないとできません。絶対に自己流はあきまへん。いつか自宅でもできるようなやつが発売されるといいんだけど。

と、KABA.ちゃんはこんな過酷なトレーニングをやってるわけですね!
イヤン、イヤン、と声が漏れてましたね。声が出るのは自然なことだからいいんだけど、イヤンイヤンがちょっと笑ってしまいます。
光一氏が鋭いツッコミをしてたけど、男性だから男性ホルモンが出るんじゃないの? 筋肉がつくんじゃないの??と。
確かに、心は乙女でも肉体は男性だからなぁ。心が乙女だと女性ホルモンが多めに分泌されるとかあるんだろうか?
トレを終えた後の清々しい顔にはちょっとドキッとした。
嘘です(笑)。でもなんか女性っぽかった気がします。

奈美さんの策略にはまった形のKABA.ちゃんだったけれど、というか、奈美さんは女性で自分は男性という区別が曖昧になってる気配ありですが、加圧じゃなく普通のトレを軽い負荷でやれば美しくなるはずなので、筋トレ自体は続けてほしいと思います。


恋人にしたい人を選ぶコーナーが久々にあり、見事?つよっさんが選ばれました拍手
なんかそんな気がしたけどね(笑)。
でも光一氏の後ろに立ち、光一氏か?と思わせつつ横に飛んだのは面白かった!
選んだ理由は、「ハンサムの一歩手前」とのことでした。その惜しい感じがいいラブと。
光一氏の「あえて崩してるから」は、さすが愛方やなぁ〜と思った。

それと、選ばれる前に言ってた、トムさんの「全然緊張しないんだけど」にはかなり笑いました。
別な緊張はあるかもしれないけどね(笑)。
| 新堂本兄弟 | 13:30 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
新堂本兄弟 #308 沢尻エリカさん
番組サイドからのツッコミに、爆弾とか海賊の顔みたいな絵が添えられてた。
ちょっと面白かった。

流しの篠塚by光一氏
杉良太郎byつよっさん
流し目!!
きょとんとするエリカさん、詫びるトムさん。
自由やね〜。

安室奈美恵さんに会いたくて芸能界入りしたというエリカさん。
僕らはアダモちゃんに会いたくて入ったbyつよっさん
そう言えばいつかの堂兄でもアダモちゃんの名前が出てたなぁ。同じ日の収録だったのかな。

恥ずかしかったお芝居での台詞。
「私じゃダメですか?」…竹内さんも出演している『クローズド・ノート』より。
「俺なんか魚の目見て“ギョッ”って言わなきゃいけない」by光一氏
たしかにね〜。

Q:エリカさんの弱点は?
A:言えません。
Q:びびったことは?
A:ないです。

出た! ツンデレ!!
しゃーない、ないねんもん(byつよっさん)は笑った。なかったらないと言うしかないよね。
でもすぐにカニが苦手だと判明。

光一氏・たかみー・トムさんが反省会してるのを身を乗り出して見守るつよっさん。
遠いから参加しにくいんだな。
つよっさんのうしろにはやっぱり弟子がいないと…。

Q:ダメ人間だと思った出来事は?
A:(しばらく考えてから)ないです。

また出た! ツンデレッ!!
何か言うかと思った途端、「ないです。」ときっぱり。
ちょっと笑った。

Q:テンションが下がる大嫌いな食べ物は?
A:カニです!byつよっさん。

めっちゃGJ!!
よう気転の利く子やなぁ。
かなり笑った。
欲を言えば「天敵は?」の質問でも「カニです!」と言ってほしかったなぁ。質問の間が空いてたのかもしれない。
エリカさんは「いないです」←ツンデレ!!
カニじゃないの?

エリカさんのナンパはえなりくんが考えそうな“理想の出会い方”だった。

タイプを訊いて、「知的な人」という答えに食いつきかける光一氏。
トムさんに「知的な人」の定義を確認され、次へ急ぐ王子であった。

「振り返られることねぇだろ!?」
めっちゃ笑ってしまった!
会場からはかすかにブーイング、エリカさんも「サイテー!!」とツンツン。
つよっさんの「急でしたよみんな〜」もよかった。
中居先輩の伝家の宝刀「○○さんは綺麗だから女優になれたの。あなたたち(お客さん)とは違うの」に並ぶ名言だと思った。バラエティーではとことん道化に徹するプロ魂を感じた。僕は好きだけどね。

エリカさんもKinKi Kidsの曲を聴いていたらしい。
今回も過去形だったのが残念だけど。
10年後くらいに「E☆Eを子供の頃よく聴いてました〜」という女優さんが出てくるんだろうなぁ(わざと遠い眼しつつ)。

オフの光一氏…3千年の眠りから覚めたみたいなbyつよっさん
王子、蘇る。

私は私よ。
つよっさんご名答。

スッピンGirlいいね。

秘蔵写真。黄色い声が飛び交ってたなぁ。
俺は頑張ってるけど、お前…何コレ?byつよっさん
かき氷や!by光一氏
こういう掛け合いいいなぁ〜。

「じゃあ例えば彼を好きになることも…ね?」byつよっさん
鋭いパス!!
ADの黒岩さんもまさかパスが回ってくるとは思ってなかっただろうな。似顔絵も描いてもらって。
でも縁って分かりませんからね〜。

歌は「永遠に」。
聴けば聴くほどいいね。
iPodの再生回数も100を超えた!!
エリカさんは歌手でもあるので歌声を聴きたいとも思ったけど。

堂兄は2人の番組だからカップリングも披露してくれると嬉しいな。
きくちPに要望出してみようかな。
| 新堂本兄弟 | 12:37 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
後夜祭。
新堂本兄弟10周年後夜祭最高でした!
全シングル&愛かた&Kissミス。
年代順に2人の変遷を見れたのもよかったなぁ。

ほんと名曲ばかりだと改めて思った〜。
で、だんだん2人の声が凄みを増してくる。
かなり濃い30分だった。
きくちP39です。

これからリピートしようっと。
| 新堂本兄弟 | 23:58 | comments(1) | - | 円取 蹴生 |
新堂本兄弟 300回生放送スペシャル+TFP
昨日の新堂本兄弟300回記念の生放送は30分オールSONG!SONG!SONG!、しかもKinKiの10周年シングルメドレーという豪華な内容で、かなり楽しかった!!

改めて、300回おめでとうございます!!
そして、生放送ありがとうございます!!

DMBBの皆さんはほぼ23分(きくちP日記より)歌い続けたり演奏し続けたりと、かなりハードだったけれど、最後までやり通してくれました。本当にお疲れ様でした!
屋敷氏とたかみー氏は、THE ALFEEの全国ツアー最終公演終了後のナゴヤドームから、生セッションして下さいました。暑い中ありがとうございました!

つよっさんの刈り上げも見させてもらいました。
巻いてるものを取った姿を見てみたいなぁ。風呂上がりとか。

そして、お久しぶりな、えなり氏の小芝居もGood Jobでした。

曲目。
1997…硝子の少年(JEDN-0001)
1998…ジェットコースター・ロマンス(JEDN-0004)
1999…雨のMelody(JEDN-0011/JECN-0023)
2000…好きになってく 愛してく(JEDN-0012/JECN-0024)
2001…ボクの背中には羽根がある(JECN-0017)
2002…カナシミ ブルー(JECN-0025 26)
2003…永遠のBLOODS(JECN-0036 37)
2004…Anniversary(JECN-0059 60)
2005…ビロードの闇(JECN-0070 71)
2006…Harmony of December(JECN-0115 116)
2007…BRAND NEW SONG(JECN-0128 129)


懐かしい曲を、今聴けるという幸せ。
「硝子の少年」のとき、つよっさんカメラに視線くれた!(で、すかさず離す、と。GJです)
「ジェットコースター・ロマンス」「ボクの背中には羽根がある」を聴くと、いろいろ個人的に思い出したり。
「ビロードの闇」は打ちひしがれることもなく(打ちひしがれたらネタになってしまう〜)。
「Harmony of December」「BRAND NEW SONG」はブログを始めてから発表された曲ということもあるし、発表されて半年ということがさらに大きいけど、かなり最近の曲という感じがした。
昔の曲もいいけど、最近の曲のほうがむしろ面白いとも思う。
まぁ、全部いい!っていういつも通りの結論になるわけですが(笑)

歌い終わって、礼をする2人の姿は胸にくるものがあった。
たかみーのガッツポーズも、一応。
どの歌も全力で歌ってくれていたのが印象的だった。KinKiに比べれば、僕のカラオケでの歌い方は歌詞をなぞるロボットのようだ、と反省した。

もうすぐ10年。
10年という時間を一緒に歩いてこれたこと、感謝したいと思います。
特に奈良の大仏様に。
39!!


話は変わるけど、フレンドパークに嵐の二宮氏と翔氏が来園していて、見事グランドスラム(完全制覇)、しかもパジェロも当てて、これでもかっ!!という素晴らしい成績だった。
ま、それはいいとして、クイズのコーナーにて、二宮君が竹内結子さんのかなりのファンだということを知った。
で、今日から僕は二宮ファンになりました。自分の好きな女優さんを好きなKinKiの後輩とくれば、応援しないわけにいかないでしょ?
そう言えば、野球の話になったとき、光一君がどうこうと言ってくれていたし。二宮君よりも野球がうまいらしい。

いつか、竹内さんと二宮君のW主演ドラマが観れるといいなぁ。
| 新堂本兄弟 | 00:30 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
10年10曲…11曲。
生放送お疲れ様でした!
30分歌いぱなしということでかなりしんどかったと思うけど、最高に楽しい30分でした。
KinKi Kidsはいい曲いっぱいあることを改めて嬉しく思います。
これからも元気に走り続けてくださいね!!
39!!
| 新堂本兄弟 | 23:52 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |
今日は300回記念生放送!! +マジシャン雅楽師とカロリン隊
今日新堂本兄弟祝300回ということで、生放送です!
10年10曲、生演奏〜。
どんな曲を歌ってくれるのかな?
たぶんシングル曲が中心になると思うけど。もしかしたら【YOUR FAVORITE】の10曲か!?
いずれにしても30分間たっぷり楽しませてもらいましょう。


6月分の堂兄、東儀さん(3日)、チュートリアル(10日)の個人的ツボです。
今日一気に6月分をまとめようと思ったんだけど、“書く”以上に“見る”のに時間がかかってしまった。というか毎週書けって話なんだけどね〜。

#296 東儀秀樹さん(070603)
★今回の共演がきっかけでHIGHERに参加することとなった東儀氏。収録に参加された人によれば、「レギュラーになりたい」と仰っておられたそうで、雅楽師がDMBBに加わればさらに面白いバンドになりそうです。
「自分は〜をしたい!」と言い切ることで願いが叶いやすくなるらしいので、いずれ叶うかもしれません。きくちP氏に想いが届くといいんだけど。

☆雅楽の楽器・笙(しょう)をつよっさんが吹く。たぶん初めてだと思うけど、かなりきれいに音が出ていたのがさすがスターです。この笙は同時に五つくらいの音が出るらしい。
東儀さんの篳篥(ひちりき)とのコラボはちょっと鳥肌が立った。
コラボに行くまで、つよっさんが笙をずっと吹かされるというシーンが面白かった。

☆東儀さん、趣味どんだけあるねん!と激しく思った。

☆フェラーリの魅力は、東儀氏によれば、「性能とデザインのバランス」であり、それは「イタリア人の美意識」である。
「そのとおーり!!!」と、我が意を得たりな光一氏。

☆「Dino」というワードにびくっと分かりやすい反応をする光一氏。それを横目で確認して「お。光一食いつきよったな」というつよっさん。
Dinoと言えば、「solitude 〜真実のサヨナラ〜」K.Dinoを連想してしまうけれど、あの名前はエンツォ・フェラーリの亡くなった息子の愛称に由来してるらしい。
ちょっとマニアックになるけど、僕の説(妄想)では、イタリアの作家Dino Buzzati氏に「K」という短編があって、それが堀江敏幸氏の『河岸忘日抄』(「新潮」2002年8月号から連載開始)という作品で引用されていたんだけど、もしかすると誰かから堀江作品の話を耳にしてK.Dinoという名前を付けたのかな?と考えていた…。

☆「人前で化粧をする女性」が好きではないと東儀氏。
光一氏「高見沢さん(は、人前で化粧をする女性が)好きらしいんですよ」
東儀氏「男は(人前で化粧して)いいよ」
これは東儀氏が天然というより、たかみーがややこしいんですね(苦笑)

☆東儀氏の人生哲学:瞬間を生きる

☆今回の見どころは…
この方に紹介してもらおうかな。0244初ゲストです。
△「今回の堂兄の見所は?」
鯉之堀トラジ「…一番見てもらいたい場所と言えばね…やっぱりマジック」
鯉之堀ハイジ「ですよね…マジックですよ」

というわけで、東儀氏がマジックを披露。
すごいです。
あれ? 東儀さんって雅楽氏の方ですよね? と訊きたくなるくらいすごい!

もっとすごいのが、つよっさん。
適当にやったマジックが見事成功してしまい、ボケたのに正解してしまった芸人さん並みに焦っていたのが面白かった。
光一氏も「うそっ!」と。
つよっさんの「俺何も(マジック)知らんの知ってるやろ?」という動揺具合は本物だった。

光一氏は、つよっさんに握ってあげたお寿司と同じく、普通にマジシャンだった。
ちょっと思ったんだけど、マジシャンってプロでも手が震えている人がいるけど、よっぽど指先に神経を集中させているか、あるいはタネが露見しないか内心焦っているかだろうなぁ、きっと。タネを見破るヒントはその辺りにありそう、かな。

#297 チュートリアルのお2人(070610)
☆ネタ披露…「たけしくんとペロ」という絵本(の実写版)。
執着的スタイルの徳井氏と、その執着全開ボケをじぃーっと見守る福田氏との、ぎりぎりのせめぎ合いが最高に面白い。さすがの福田氏も最後の方になると笑ってしまっていたけど。

☆つよっさんが徳井氏に「徳井さんは何が得意なんですか?」と、鋭いのか鈍いのか分かりづらいボケを放つ。
それに対して「え〜っと、笑顔が」と、芸人さんとしては40点くらいの答え。
つよ「Your hobby is smile?」
徳「Yes,I do!」
つよ「Oh〜really!?」
つよ・徳井「YEAH〜!!」とタッチ。
そのあとで徳井氏がつよっさんを外国人風に指差し、「(彼の名前は)Koichi」と言ったのはさすが芸人さん。ただでは終わらない男、それが徳井義実なのか…。

☆徳井氏の腹の立つ女性“揺れ女”。
氏によれば、カップスープなどを冷ますために吹くときに、顔を揺らす女性のことらしい。つよっさんの賛同を得ていた。
僕は引退された某女優を連想した。
というか、僕も吹くときに揺れていることに気づいた。揺らした方が早く冷める気がするんで。顔を揺らすというか、口を揺らすことによって顔全体が揺れてしまうということなんだけど…。今後気をつけたい。

☆カロリン隊…世にも恐ろしい追跡集団。
「セット」という基本フォーム(これはキョンシーを彷彿とさせるが、肘を90度に曲げる)の次に標的を「ロックオン」し、あとは「カロカロ」と言いながら、相手が泣くまで延々追いかけるという隊らしい。恐ろしい…。

番組では、光一氏が隊長役で先頭に。
カロリン隊は基本的に有志で、つよっさんは“カロリン隊を見たい派”、福田氏は“カロリン隊参加NG”ということなので、見学。
光一氏・徳井氏・たかみー・トムさんの順番に整列し、深キョンを追跡。
深キョンもかなり怖がっていた。
小学生の女子ならさらに怖いだろう(もちろんカロリン隊も小学生だけど)。

徳井氏は、街でキレイな人を見かけると追えなくなるまで尾行するらしいけれど、まさか心の中で「カロカロ」言ってたりして…。ソロでのカロリン隊は怖い。

徳井氏の「カロリン隊されない子はされないでショックだ」という説明は説得力があった。されたら嫌で、されないのも嫌。適度にされるのがいいってことか。

個人的には、KinKi Kidsの2人カロリン隊を見たかった。

☆徳井氏の趣味が刀ということで、披露してくれたまでは良かったが、全然刀を使えていないという悲惨な結果に。

刀と言えば光一氏でしょ。
さすがな刀さばきです。
徳井氏の刀の向きを直しつつ「だから逆や言うてんねん」と言う光一氏の言葉がなかなかスイートだった。
つよっさんの「あの侍斬りたいわ〜」というのも良かった。たぶん、侍が一番言われたくない言葉だと思うんで。まさに侍失格な徳井侍。

つよっさんの「松平健:ん〜!」を見ることができたのはラッキーだった。
これまた巧く刀をさばく。なんでもできるのかな? さすがスター。
つよっさん曰く「僕は忍者のほう!」らしいけど、徳井氏の「つぶらな瞳で言うてくるなぁ」に、よくぞ言ってくれました。と思った。
| 新堂本兄弟 | 23:14 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
最近の堂兄4本 だZe〜
新堂本兄弟 #292〜295

これでやっと追いつきました。
勝率を5割に戻したプロ野球の監督のような気持ちです。
今日は東儀秀樹氏がゲスト。
先週お休みだったので、なおさら楽しみです。

#292 IKKOさん(070429)
☆この回は「どんだけ〜!」、これに尽きると思う(笑)。そうそう、高見沢氏の「とんでけ〜」も忘れちゃいけない。ときたまたかみーはとんでもない爆弾を落とさはるから面白い。

☆一幸さん、いやIKKOさん、メイクの手つきが慣れているというか、やっぱり心は女性なんだなぁ、と思った。「3本目の足」が見えなくてとりあえずほっとした。

☆つよっさんは化粧の濃くない人が好みとか。まぁ、厚化粧フェチはあんまりいないけど…。自分らしさが出せていればそれでいいと思う。

★この収録時にHEY!のテレフォンBOXの収録が行われた。

#293 福田沙紀さん(070506)
☆福田さんは平成生まれ。平成生まれの女優さん、という響きには時の流れを感じる…。そして、KinKi Kidsも「おっさん」と呼ばれるようになったか…とこちらも時の流れを感じる。あんなキュートな28歳そうそういないと思うけどね。

☆福田さん、カウコンに参加していたという。普通にチケット買って。
光一氏の「俺ら付き合ってたっけ?」はなかなかよかった。
今度からは招待するよ〜、という話から、「買ったる買ったる」という太っ腹キャラを演ずることに。けっこうこのネタ引っ張られたなぁ。最後はマッサージチェアをおねだりされていた光一氏でした。

☆福田さんはウルトラマン好き、しかもかなりの。だいぶ意外でした。

☆福田さんが好きな、というか恋しているキャラの漫画の紹介から、KinKiの2人が下を出すことに。貴重な画、かな?。

☆面白かったのは、福田さんおすすめの納豆餃子をみんなで試食するとき、つよっさんのお箸と光一氏のお箸がこんにちはしたこと。あやうく「恋しちゃうとこだったよ」(byつよ)。わざわざ光一氏のほうのやつ取りに行くからでしょお。

#294 なだぎ武さん・友近さん(070513)
☆ディラン&キャサリン。
つよっさんがディランに「お前ももっと彼のようにやる気を出せよ」と叱咤されていた。その「彼」というのはたかみーのことなんだけど、「2人は吹き替えのものまねやってるの?」という芸人殺し的な「やる気」は素の疑問で、面白かった。
ピーチピットのナットさんを出してくるあたり、さすがディラン!
KinKiの2人が『青春白書』を見ていなかった、あるいはピットさんを知らない、というのは意外だったなぁ。
余談だけど、『白書』と『LOVE愛』の最終回はほぼ同時期で、一緒のビデオに収まっているという“縁”があります…。

☆一問一答は、なだぎ武&友近に戻って。ディラン&キャサリンで最後まで通しても面白かったと思うけど、疲れるだろうなぁ。本人たちも周りも。

☆2人が恋人同士だったとは、芸能界に疎い僕はまったく知らず、軽く驚愕してしまった。番組的にも新鮮だった。

☆なだぎ氏が「R-1ぐらんぷり」を獲って嬉しかった、と言う話で、「俺はF1グランプリのほうが好きやな」とつよっさんに言う光一氏。分かってますから〜。
なだぎ氏の「そこを何とか“R”にならんか、それ」というのもよかった。光一氏も受けてた。

☆言われてショックだったこと。
「なだぎさんですよね? あの〜なんか甘いもの持ってます?」
これ、かなりヒットした。なだぎ氏に何を求めてるのかって話です。

☆一反木綿を目撃した!とつよっさん。
が、「鬼太郎ど〜ん」と言ってなったので、違う、と友近さん。「明菜さんやっぱそれは違いますか?」と振るつよっさん、応える友近さん、いい連携でした。

☆友近さんが好きだという「笑うか笑わないかという表情」だけど、なだぎ氏結構そうなんじゃないかな、と思った。

☆友近さんの背中がカナダの国旗の絵柄みたい、というところで、「せなカナダ」とつよっさん。
つよっさんにしては鋭さに欠ける気もするけど、あとからやってくるおかしみがある。

☆光一氏が話を掘って聞くときの態度、つよっさんがゲストに教えてあげてました。これは鋭い!

☆KinKi Kidsが歩くときは…しっかり。
つよっさんのカメラ目線、これも抜かりなし、って感じで。

☆なぎださん(byたかみー)は歌では斬新な役回りだった。

#295 工藤静香さん(070520)
☆静香さん、1日3本録りは「たりぃ〜ね」と光一氏に言ってたらしい。
ちょっと笑った。

☆つよっさんから出演者の裏情報が。
深キョンが収録であんまり喋らないのは、打ち上げに体力を温存してるから!?
打ち上げでは、KinKiの2人にそれぞれ「暗いですね〜暗いですね〜」と言ってるとか。
光一氏「(番組の)お前が暗いわ〜!」
ちょっと笑った。

☆アーティストは案外警備さんに止められることがあるみたいだけど、正月の「僕らのコンサート」でも光一氏が止められたみたいですね…。誕生日の日なのに、あまりにも悲しいエピソードです。
でも、警備さんが納得いかなそうな顔して通したという話は、ちょっと笑った。普段は座敷童(気配消しモード)だと聞いたけど、警備さんに疑われるほどとは…。アカペラで「消えない悲しみ 消せない記憶」でも歌って納得してもらうしかないね。

☆工藤さんの小4のときの写真が紹介されたんだけど、どことなく翔君に似ていた。
ちょっと、笑った。
というか、小学生でナンパされるってどんだけ〜!

☆光一氏の逆切れの理由、未公開集で明らかになるみたいだけど、気になります。
笑うとこなのか、そうじゃないとこなのか…
たぶん笑うところ、かな?

★この日、2時間後くらいあとに関西で『ENDLI☆TV』が放送された。
堂兄も半分うとうとしながら見てて、『ENDLI☆TV』が始まる5分前まで熟睡していた。
| 新堂本兄弟 | 16:37 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |
牛田さん・へび・コアラ・花井さん
新堂本兄弟 #288〜291

【新堂本兄弟】というカテゴリーがあったことを忘れるくらい、堂兄の更新をサボってました…。
1回溜めると、更新しようと思っても前回の放送分から更新しないと順番が狂ってしまうので一旦保留となり、保留に保留が重なって…約2ヶ月という歳月が流れてしまいました。

今日の放送は光一氏の大好きなF1グランプリのためお休みです。
この機会に未更新分にケリ(蹴り)をつけちゃいます。で、これからはできるだけ溜めないように心掛けます。
と、愛の十字架に誓いを立てました。

#288 mihimaru GT(070325)
☆「mihimaru GT」の由来が聞けた。光一氏の「まぁ僕らほど安易な名前ないけどね!」に深く頷くとともに、我が「円取蹴生」というHNほど安易な名前はない、とも思った。

☆hirokoさんの萌えポイント「気まずい苦笑い」に、つよっさん「それはもうデート中にウンコをもらす以外ないでしょ?」。これは果たして「苦笑い」で済むのかどうか…。苦り切る場面なんじゃないか…。
ウンコ話は膨らみ、光一氏がついに用を足すことを認めた!
光一氏は王子の宿命か、トイレに行かないキャラだったけど、この回ではっきりと認めた形になった。でも最後また「ところでウンコって何ですか?」と言っていたけど。
確実なことは、2人とも「ウンコ」を言い過ぎた、ということ…。まさかmihimaruの2人も両サイドからあんなにウンコという言葉が連発され、あんなに放置されるとは思ってもいなかっただろうな。
KinKi Kidsの力を思い知ったか!?

☆hirokoさんの飼い犬ミルちゃんを光一氏「ウッシー」、つよっさん「牛田さん」と名付けていた。最終的には中に牛田さんというヒトが入っている、と結論された。この展開は以前一度聞いたような気がするが思い出せず。

#289 青木さやかさん(070401)
☆ゲスト紹介がいつもと違って、自分で名前を言ってください、とセルフサービスみたいなことになってた。つよっさん曰く、光一氏の一言は300万円なのです。さすが王子様やなぁ〜。

☆高見沢氏から光一氏へ届いた、「今度の堂本兄弟は寝るぞ」メール。光一氏とメールのやり取りしてるのかぁ…というか、寝ちゃダメ、ゼッタイ。

☆この回はいつも以上に2人のコンビネーションがよかったと思う。
青木さんに顔を近づけられて素で驚いたつよっさんを見逃さない光一氏。
ツッコミ≒叩くこと、の話で、「後でね、光一くんが叩くわけですけれども」とつよっさんの鋭いフリ、それを受け動じず余裕綽々に「まぁまぁ、後で」と光一氏。
ちなみにこのときの光一氏はめちゃくちゃ格好よく見えた。笑顔へ変わる前の清澄さとでも言おうか、とにかく素敵だった。

☆青木さんが男性に言われて嬉しい言葉「めんどくせ〜な〜」。
つよっさん「結構言われるんじゃない?」。そっちの意味じゃないと訂正を入れる青木さんに「ん?」と首を前に出すつよっさんが可愛らしいです…。そりゃ「近い近い」って言われるまで近づきたくなるでしょ。

☆さやか、という呼び名に関連してつよっさんの乗りツッコミあり。
しかし青木さんもなかなか痛いなぁ(笑)。まぁ半分ネタなんだろうけどね。

☆お姉さんの結婚式に出た光一氏が、いかにもな神父さんに笑いを堪えるのが大変だった、という話をする…のとほぼ同時につよっさんの笑いのスイッチが入った。あの笑いはちょっと前の「スタッフちゃん」と同じタイプの笑いだった。たぶん事前に話を聞いて盛り上がっていたんだろうなぁ〜。神父さんがつよっさんの頭の中で増殖していたはず。

#290 タッキー&翼(070408)
☆283(のポッケ)からもらった大阪のお土産をポッケに入れる光一氏。
「じゃあ俺もそうしよう〜」と言うつよっさんに会場から「かわいい〜」の声。「何がやねん!?」とつよっさん。さらにさらに「かわいい〜」の声。つよっさん「お前がな!!」。ここに光一氏「お前の目は節穴か!?」。この連携はさすがやね。

☆タキ28、コンサートで2人ともチャックが開いていた話のとき、光一氏のほうを向いて「お前もだよ!って」と状況を説明する283の言い方が面白かった。

☆話の流れでまたウンコというワードが。でもKinKi Kidsが言うウンコはなぜか汚く感じられないから不思議です。
光一氏が志村けん氏のものまねを披露したが、これがめっちゃ巧い!

☆これは是非書いておかないと!
先輩から言われたありがたい教え。
タッキー「自分たちのステージは自分達で作れ」(by光一氏)
283「(悩んでいるときに)自分らしく頑張りなさい」(byつよっさん)
あまりにもきれい分かれた、というかあれだけ大勢いる先輩の中から2人が選ばれたんで、2人とも「仕込みやなこれ」と言ってた。でもその言葉通りに生きているKinKi Kidsは素晴らしい。

☆タキ28が要請で熱い抱擁を交わすと、ここでもKinKi、負けじと仲良し振りを発揮。がっつり抱擁、というか、光一氏がコアラみたいにつよっさんにしがみついて、つよっさんは席に戻してあげる、っていう。ここでも「お前がな!!」「お前の目は節穴か!?」が出ました。
しかしなぜ女性は男同士のいちゃつきに萌えるのか?ってKinKiの2人も不思議がってたけれど、ほんと不思議です…。

#291 大塚愛さん(070422)
☆『BRAND NEW SONG』を披露。歌い方の参考になる。

☆共演者に話しかけられることが少ないという光一氏。そこで「相方からみなさまへのお願い」が始まった。特にF1関連をお願いします!

☆一問一答のとき、つよっさんがドラムやベース?をエアーでやってた。

☆大塚家は家族でエロビデオ(というかセクシーシネマ?)を鑑賞する習慣があった、らしい。ギャグとエロスは意外と親和性高いのかな。

☆KinKi Kidsの写真定番ポーズ。サマになってる。

☆つよっさんがよく会うという、ミニスカートなのにしゃがんで撮るカメラマンさん。つよっさんの目線がやけに下へ行ってたら、その人に撮られている!?

☆花井透さんというカメラマン。光一氏曰く、「唯一俺の笑顔を撮れるカメラマン」だそう。傍にとびきりの笑顔を撮れる人、いるじゃないか!!
ちょっと思ったんだけど、つよっさんと光一氏がお互いを撮り合った写真集って面白そうだ。

残りも近いうちに更新する「予定」です。
| 新堂本兄弟 | 09:35 | comments(4) | - | 円取 蹴生 |