<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
details of MY H△!R
『PS』2008年1月号です。
今日から12月やし…。
今年もあと少しで終わってしまう。
年の瀬は切ないものやね...

今回は髪形について語ってくれています。
服と違って取替えっこしにくいけれど、工夫して楽しむことはできる、と。
今は右側にだけピンクを入れてるので、フォーマルな場所では左から流して隠すことができる。色を楽しみたい時はピンクを生かしつつ、エクステや髪飾りで遊ぶ。
読みながら、なるほどなぁ〜と思いました。

お写真が途轍もなく素敵です。
ドラゴンをイメージしたという今回の髪型は、つよっさん、ちょけてるね!!
びっくりしたのは、首に巻いてるのもエクステンションだということ。
くーさんロングストラップも首に巻いたろかしらん、と思いました。ファッションはやったもん勝ちやから。

今回のツヨコレもよかった〜。
Ga
他にもブログの特集があって、公論やマーボー豆腐ほか、面白そうなブログがたくさん紹介されてて楽しい。
マーボー豆腐ブログの由来を知って合点!

「ハロー! かわいい京都」という特集もあり、これは写真を眺めるだけでも、はんなりする。京都の網野っていうところに親戚がいるので一回だけ行ったことあるだけで、近くに住んでてもほとんど知らないところなので、いつかじっくり観光して回りたいです。当分は京都ブログで京都気分を味わうとするか…。

姉PS。
最近なんでも頭に「姉」をつければいいと思ってるのか、似たような雑誌をよく目にする。
ぜひ『兄FB』を創刊して、つよっさんの特集を組んでください。


個人的に今月号の目玉だと思ったのは、付録のキューピーシール。
これは使える!!
変なのばっかりだけど、笑えるし可愛いし、コレクションしたくなるキューピーばかり。
これの感想で記事をひとつ書きたいくらいだけども、いくつかピックアップして…。

北海道はひどいね!(笑)
赤鬼と監獄って!!それでも可愛い。

テントウムシやカブトムシは、子天使というより亀に近い姿が面白い。

香川の水軍はQとかQPとかいうディティールが良いと思った。

動物は普通にかわいい。

問題は、おでんの具キューピーで、こんにゃくにはしばらく言葉を失いました。一匹だけ明らかに浮いてます(おでんシリーズは全部浮いてるが)。
それでもめっちゃかわいいこんにゃく天使です。

奈良FUNK風キューピーを見たいと思ったのは内緒です。
Sankakuとのコラボも面白いかも…どんだけ〜。



PS-0801-29
| つよっさん | 02:00 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
ジャポン! ジャポン!
『Φn' BOYS』年内最終号買ってきました!
来月は1月号か…ほんま、早いねぇ。

【宇宙人に逢いたいSP in PARIS】

今回は表紙と記事2発の超豪華版。
いつも以上にきれいな表紙を吟味して買ってきた。

11月号で次回はパリということは知らされていたけど、なぜパリなのかはわからなかった。
一言でいうとすれば、「今行くしかない」という衝動的なものだったらしい。
旅の始まりとはそんなものなのかもしれません。しかし、飛行機で11時間とは、よほど強烈な衝動だったんだろうなぁ。

気になるのは、日本ではもやもやしたものを感じていた、ということで、いろいろあるみたいですね…。
パリでそんなもやもやを吹き飛ばしたいという期待を抱きつつ赴いたつよっさんは、当地の建物や景色や人に触れ、「自分の気持ちに忠実に動こう」と吹っ切れたような気がする、と。11時間恐い思いしてパリへ行った甲斐があってよかった!
「せっかく可能性があったとしても、周りに遠慮してしまうと、本来やれることの10分の1も発揮できなかったり。そういうのってすごくもったいない」という言葉に激しく同意するとともに、なんか抑圧する力が働いてるのかなとも思ったけれど、力強い言葉を読んで僕まで勇気をもらった気がした。どんどんつよっさんらしく精進していってください。

服を選ぶとき、自分がいいと思ったものを組み合わせて、新しいものを生み出せないか、と第一に考えるのがつよ流。異質なもの同士を闘わせるとどこかで語っていたけど、今回も闘わしてたなぁ。
ペイントジーンズは某所でよく拝見させてもらっていますが、かなり面白いと感じた。自前でペンキを用意するのが面倒だけど、いつか挑戦してみたいファッションのひとつです。

P10の写真は女の子顔負けの品の良い感じと可愛らしさに溢れていて、しばらく釘付けになってしまったが、よく見るとパーツは派手というかファンキーなことに気付く…釘付く…。P11左上はちょけてる?
ヒルトン・マッコニコ氏を訪ねたときは、シンプルに自分らしさを伝えるためにド派手に攻めるという、つよっさんらしいアプローチを試みた模様。それが奏功したのか、感覚的な部分で通じ合えたという実感を持てたのはこれ以上のことはないでしょう。氏は体調が万全でないのに一生懸命伝えようとして下さったようで、きっとつよっさんの感じた通り、深い次元で共鳴し合えたのだと思います。
それにしても、写真で見る限り、ヒルトン氏ってめちゃFUNKYな方ですね!! 作品も同じく。

今回感じたことは、つよっさんって外国が似合う、ということ。
もちろん日本が似合わんっていうわけじゃないけど、外国の異質な感じが合ってるように思いました。まぁ、どこに立っても絵になる男ってことか!


[剛’s eye]
作品名“宇宙人の社員旅行”
円取's message:くびれ自慢の社員です。

[剛’s eye]
作品名“完徹後の宇宙人”
円取's message:しっかり寝ぇや!。

FB-0712-12´
JUGEMテーマ:堂本剛


| つよっさん | 23:39 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
オールナイトニッポン。
『オールナイトニッポン』聴けました。
ちょっと雑音ありでしたが。やっぱり田舎です。
つよっさんはポルノ川柳の前に退場(笑)。
約1時間の濃い時間でした。

第六感を大切にするあたりが2人の共通点。
アーティストだもんね。

ちょけてる、言いすぎ!!(笑)
なんにでも使える便利な言葉です。
ふたりともちょけてたなぁ。
みたいに。

看護士さんフェチ。
基本的にMなんだけど、Sも体の底に眠ってる。

ストラトフェチの話。これは感覚的に共感できました。
弾いてるときはS、音を浴びてるときはM。
ウエイトトレで追い込んでるときはS、乳酸他が筋肉中に充満してくるとM。
そう、僕はバーベルフェチ。

漫画家になってたら『鹿マン』描いてる!?

コンクリートジャングル東京、は面白かったなぁ。
奈良はやっぱいいね。
鹿せんべいにおがくずが含まれてたとは知らんかった!!
みかんはストーブの上で焼いたことがあるが、風呂みかんは知らん。生ぬるいみかんはちょっとなぁ〜。

音楽はE☆Eから「White DRAGON」と「Blue Berry -NARA Fun9 Style-」。
どちらもファンク全開なチョイスでした。


つよっさんはまじめさとボケのバランスがいいね。
昭仁さんも話しやすい存在だと言ってはりました。
またゲストに来てくれるといいな。
| つよっさん | 02:38 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
“ちょけてる”
最近、つよっさんが、ラジオなどで使ってる“ちょけてる”という言葉ですが、これは奈良弁みたいですね。関西でも、特に奈良でよく使われてるらしい。ほとんど意識したことなかったけど。
僕は奈良県民なので、ごくごく普通に使っています。裏を返せば、奈良にはちょけてる人が多い、ということにもなるんですが…。

KinKiファンの間では、流行語大賞最有力候補と言ってもいい“ちょけてる”。
つよっさんがラジオで“ちょけてる”の使い方を説明してくれていますが、今日は補足説明的に奈良弁講座を開きたいと思います。


奈良弁だけに、奈良で育った言葉なので、奈良で一定期間過ごすとか、奈良人の知り合いと長い期間付き合うとか、身体で覚えるのが一番だと思います。
今日はおおまかなところだけ説明しておきます。あとは実践で修正をかけていってください。

まず、“ちょけてる”と言われる側の状況、つまり“ちょける”とはどういうことなのかを分類してみました。

,Δ辰箸Δ靴ぁ暑苦しい・調子に乗っている、物や人(つよっさんがラジオで説明していた意味)。
⊂个い鮗茲蹐Δ箸靴討い訖諭
ふざけている人。
ぐ嫐I毀世覆發痢⊃祐屬亮蠅防蕕┐覆い發痢
(他にもあるかもしれません。感覚で使ってるのでおおまかに分けました)

これらに対し、
「本気で怒るのではなく、愛情をベースに、うっとうしい感じを批判する」
これが“ちょけてる”です。

ラジオでは横山くんが,琉嫐で(もしかすると△筬かも?)引き合いに出されています。オシャレな格好で挨拶に来た横山くんに「なにちょけてんねん」と。横山くんは「ちょけてませんよ〜」。
これが「愛情をベースに、うっとうしい感じを批判する」です。
したがって、ある程度親しい仲じゃないと使えないし、逆に言えば、つよっさんに言ってもらえた横山くんは先輩の優しさを感じ、緊張が緩んだんじゃないでしょうか。

場が和むということでは、ボケとツッコミに似ています。
たぶん横山くんはボケてオシャレしたわけではないと思うけど、あえてそれをボケと取り、ツッコミ、横山くんの緊張が解ける。
“ちょけてる”には、人間関係を円滑にする働きもあるようです。


△和燭の場合,箸ぶります。一般に、芸人さんは,平佑多い。

関西ではボケるのは日常的なことなので、それらにいちいち“ちょけてる”と言っていたら物事が前に進みません。というか、今度はしつこく“ちょけてる”と言ってる人が「いちいちちょけてる言うて。ほんまにちょけたやっちゃな」と言われてしまいます。

したがって△紡个靴討蓮◆箸舛腓韻討襦匹鮠蔑して、ツッコミを入れるのが普通だと思います。


は学校で先生がよく使っていた印象が強い。
特に小学校のときは、集会などで、隣同士での小突き合いが頻繁に起こっていたんだけど、そんなときに「おいそこの2人、ちょけんな。静かにしなさい」という声が遠くから飛んで来ました。

それと、ちょっかいを出してくる男子がいて、腹の中ではムッとしてるんだけど、ふざけるな!!と言うと険が立つので、“ちょけんな”とかわす、という用法もあります。人間関係がこじれるのを防ぐ使い方。関西弁全体に言えることだけど、言葉が柔らかいんですね。


い蓮△△鵑泙蟷箸錣覆い韻鼻⇔磴┐弍が降って、止んで、また降ったりしたときに、「ちょけてんのか?」と空を見上げて言ったりします。
あと、運がとてつもなく悪い感じがして、神様というか大きな存在に向かって「ちょけすぎじゃない?」みたいな。
この用法は、馬鹿にされている、なめられている、というニュアンスです。
ちょっと人間の悲しさというか、自然に対する無力さみたいなものが感じられます。


さて、,らい寮質をすべて備えている(?)と思われるのが、『FINE BOYS』の連載でおなじみのアレかもしれません。

FINEBOYS
  な
 茶
 渋 谷 あり 山 あり

渋谷と茶渋。
渋谷の谷を取って、谷あり山あり…。
うーん、ちょけてるなぁ。
僕はこれを楽しみにしてるのでこれからもちょけていってほしいけど。


最後に、度が過ぎて“ちょけてる”人のことを“ちょけんぼ”と言います。正式には“ちょけん坊”かもしれません。
よく怒る人を“おこりんぼ”“おこりん坊”と言う(よね?)けど、それと同じかと思います。

他にも奈良弁ってあるのかな。
意識せず使ってるからどれが奈良弁かわからなっていう。
これからもつよっさんにどんどん奈良をアピールしてほしいです、ちょけすぎない程度に!
| つよっさん | 17:01 | comments(5) | - | 円取 蹴生 |
気ままなラフ・スタイル。
【宇宙人に逢いたい】
11月号・第11回
渋谷・電力館の青い地球の前にて

久々にFBネタでも書いてみようかな。
今回も素敵な文章でした。
「自分をどれだけ大切に設計できるか」がkeyなわけですね!
そして「素の自分を相手に伝えること」。
設計はシンプルに。自分にとって一番大事なことに時間を費やしなさいと解釈しました。何が大切なのか…? いろいろ考えてしまいます。
素の自分を伝えるのは難しいね…。伝えたい人にだけ伝えようと思います。受け入れられなかった場合を考えると恐いんだけど、そこから始まるから勇気を出さないといけないんですよね。

お写真も素敵満載で。
けっこうFUNKYなパンツ履いてるし!
カメラ目線が電気を帯びてるのか、痺れました(>_<)
来月はパリということで、奈良FUNKをパリの人々に見せつけてちゃって。


FINEBOYS
  な
 茶
 渋 谷 あり 山 あり

谷があるからこその嬉しさ…。

[剛’s eye]
作品名“地球でもよく見られる宇宙人”

円取's message:はい、今日見ました。


『テレビガイド』に堂兄の記事が載っていて、そのつよっさんがとても素敵らしいですね!!
チェックしたいんだけど、あえて我慢し、本番まで待つというのが円取流。
HSJに負けず劣らず可愛いKinKi Kids、28歳。
嗚呼、どんだけ〜。
28歳でも、そんなの関係ねぇ〜!
でもあの可愛さわかる〜。
それでは、カンツォーネッ!!
ネタ元がすべてわかった人はすごいです。

FB-0711
| つよっさん | 00:09 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
神様からのメッセージ。
10月1日からいろいろ変わりましたね。

まず郵政民営化。
地方の小さな簡易郵便局を廃止しないと言ってるけれど、いずれ廃止される方向に話が進んでいくんでしょうね。そうしないと民営化した意味がないし。シンプルになることはいいことだと思います。
というような話題が夕食で出て、時代が移り変わる瞬間に生きているということを実感しました(もちろんいつも感じてないわけじゃないけどね)。

緊急地震速報の本格運用開始。
初期微動(P波)を地震計で捉え、後から伝わる主要動(S波)の規模や揺れる地域を推定し、気象庁が速報する、というなかなかナイスなシステムです。
久しぶりに「主要動」という言葉を聞いたなぁ。懐かしい!
ただ、この速報は直下地震ではほとんど有効ではないし、通常でも揺れが来るまで長くて数十秒という。速報が報じられたら、頭を守るとか、火を使ってたら止めるとか、そういうことしかできないけど、心構えができるのはいいことだと思います。いきなり揺れるとほんと焦る!!

そんな昨日、午前2時頃関東で震度5の地震が起きました。午前9時から運用が始まったので速報はなかったと思うけど、このシステムは案外身近なものになるのかな…できればあまりお世話になりたくないんだけどなぁ。

P波S波つながりで1日といえば『PS』(PS-0711-27)の発売日です。
釣りはあんまりしたことないけど、たしかにいいよね。
つよっさんも言ってるけど、釣る楽しさ+自然のなかにいること、が釣りの醍醐味でしょうね。
釣りってぼんやりしてても常に魚の気配には気をつけてるわけで、ぼっーとしてても案外集中するものだと思います(僕はそうでした)。だから釣りデートに憧れるというつよっさんだけど、相手のことも気を遣うだろうし、魚ももちろん気になるだろうし、気の置けない人と気楽に行ってほしいと思います。
それにしても釣りをしてる顔っていいね!!

釣りつながりで、またまたお友達と釣りに行けたようですね〜。
お相手はポルノグラフィティの昭仁氏。
今回も急に行くことになったそうだけど、夜中の2時って昭仁氏もナイスな心意気です。
気になったのは、帰り、トラックに轢かれかけたとか!?
どこ見て運転してんねや〜!!(笑)
とにかく事故だけは気をつけてください。

事故とか災難とか、何か大きな出来事が降りかかってきそうになったとき、身につけてる物が身代わりになってくれたり(映画で、胸を撃たれたら胸ポケに入っていたお守りのおかげて助かった、とかよくありますね)、堂兄でつよっさんがさらりと言ったようなことって実際でもあると思います。
逆に、トラックに轢かれかけたことで別の大きな出来事をかわすことができたのかもしれません。
何事も前向きに考える、時に楽天主義と背中合わせになりながらですが、そういう生き方って素敵ですよね!!

最近そういう考え方をするように心がけていたら、例えばこんな風な分析結果が出ることもあるみたいです。

体内メーカー

これは本名で分析した結果です。
「円取蹴生」の分析結果はいくつか前の記事に載ってますが、あれは酷いものだった!!

胃に「健」という漢字があり、まず「健康」という意味にとりました。
体内メーカーなんてつよっさんが購入したUFO探知機より当てにならないものだけど、良い結果が出るとやっぱり嬉しいものです。

しかし、「何も表示されていない部位は問題ありません。」とのことなので、胃には「健」という“問題”があると曲解することにしました。

つまり、もっと「三宅健」を応援せよ、というメッセージだと受け取った!!!
最近では俳優の佐藤健氏もちょっと注目してるんだけど、やっぱミヤケンでしょ!
もちろんトミーズ健さんはずっと応援してます。

ちなみに、「剛」だったら胃的には問題ありだけど、ちょっと歓迎したいね(笑)。
| つよっさん | 02:00 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
ハイチュウひとすじ編CM。
森永製菓さんのHPで【ハイチュウひとすじ編(濃いぞ! ぶどう味!)】のCM動画が15秒・30秒・45秒(!)とバラエティー豊かに公開されています。
ところで僕がこの前買ったハイチュウのぶどう味は濃いぞ!味なのかノーマル味なのか…何も考えずに買ったので分からない。田舎なので濃いぞ!味の可能性は24パーセントくらいだろうか。ハイチュウが売ってるだけで感謝だけど。

じつは初めてTVで観たとき、最後の「よっ! つよさん、濃い〜ねっ!」あたりから観始めてしまい、その後観る機会もなかったからつよっさんが頑固おやじらしき人物になってることくらいしか分かっていなかった。
今回、森永さんの親切なおかげでやっと内容がつかめた!

感想を要約すれば「濃い〜ねっ!」。
まずハイチュウを餅つきみたいに杵で搗いてるのが面白いし、障子の「堂」マーク、ハイチュウ法被、「森永」という日本酒(中身はハイチュウジュースの可能性あり。24パーセントくらい)、白人の女将さんなど、細かいところにも凝られている!!

でも一番ヒットしたのは、NHKの人形番組に出てくるような昔風の模型。
親方が怒ると屋根が上がるっていう。
CG全盛の時代に模型であの感じを出すとはさすが。そういえばつぶつぶの銭湯も模型だったなぁ。

最後はその模型の後ろから剛親方が登場、そして絶妙なウインク。
役者やなぁ。
本気のドラマも見たい!!
| つよっさん | 00:28 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
【Your Favorite Song of KinKi Kids:Solo works ver.244
2002年8月7日、「堂本剛」としての初のアルバム『ROSSO E AZZURRO』(JECN-0029 30)が世に放たれました。
収録されている「心の恋人」の衝撃は今も忘れません。
その後、いくつもの楽曲に心を奪われることになるんですけどね!
でも、あの体験は強烈でした…。

というわけで、『ROSSO E AZZURRO』発売5周年記念に、Your Favorite Song「堂本剛」編を選んでみました。
こちらも魅力的な曲ばかりで迷いに迷ったけど、頑張って10曲に絞りました。

参考までに…「堂本光一」編はこちら→ver.51

【Your Favorite Song of KinKi Kids:Solo works ver.244
Breath(H album -H・A・N・D-)
これはマジで奇跡的な曲だと思ったし、今も思ってる。
河口さんの楽曲とつよっさんの声…すごすぎ!
どんだけ〜!!って叫びたくなる。

⊃瓦領人(ROSSO E AZZURRO)
曲もいいけど、詞がいろんな意味に取れて面白い。
自分なりにいろんなストーリーを考えながら聴いていた。
寝る前に聴きたい曲1。

くるくる([si:])
魔法かけてほしいなぁ。
シンプルだけど胸がキュンとなる曲。
本当に切なくなる…。

こい鯏呂辰([si:])
最近一番テンションが上がるのがこの曲。

WINTER KILL(F album)
「凍死・冬枯れ」という意味だけど、KILLという語をタイトルに持ってくるのがすごい。
つよっさんにしか作れない曲。という感じが強くする。

Ε灰灰蹈離屮薀ぅ鵐(WAVER)
Д螢絅Ε哀Ε離張イ([si:])
pencil([si:])
黒い朝・白い夜(G album -24/7-)
Love is the mirage...(I album -iD-)

次点として…
ORANGE(G album -24/7-)、ナイトドライブ([si:])、ひとりじゃない(A album)、Purity(ROSSO E AZZURRO)、Panic Disorder(ROSSO E AZZURRO)、十二月(D album) 、恋のカマイタチ(WAVER)などなど。
いい曲ばかりやね!!
| つよっさん | 02:44 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
5周年
5年前の今日、つよっさんが「堂本剛」としても歩き出した。
今日もあとわずかだけど。

2002年5月29日(水)
遥か昔のことのように感じる…。
あの時点ではまだ『堂本剛の正直しんどい』も始まってなかったし、KinKi Kidsのシングルで言えば『カナシミ ブルー』が最新曲だった時期。そう思うとますます2002年が遠く感じるなぁ。ついでにワールドカップの日韓共催も思い出した。

ソロデビューシングルは両A面『街/溺愛ロジック』(JECN-0027 28)だった。
あ、27、28、29(日)、と続いてるやん…特に意味はないけど(笑)

この5年で何が変わったかって、JECNからJECRへ進化したこと(まぁ、これは僕にとって、だけど)。
ソロで活動するってだけでもすごいのに、ENDLICHERI☆ENDLICHERIを立ち上げ、RAINBOW☆ENDLI9を設立し、オリジナルの音楽世界をどんどん深めていってる。
まっすぐな道じゃなかったけど、いろいろ壁はあったし今もまだあるけれど、それさえもステップにして進化を深めてきたつよっさん。
これからも目が離せない。

記念日にENDLICHERI☆ENDLICHERIからプレゼントが届きましたね。
そう、ゴールドガチャガチャ…だったらさらによかったんだけど、「着Sankaku」。
5周年にふさわしい(かどうかはひとまず措いといて)、最高に楽しい贈り物でした。

「SankakuでE☆E one」というの、めっちゃかわいい。
マイクのそばで「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」を歌うケリーさんを想像すると、これまたかわいい。ほんとよく頑張ったと思うよ!

「LET'S GET FUNKY!!! ちゃらっちゃぁちゃっちゃ」もいい味出してる。
後半は「Chance Comes Knocking.」を口で言ってるわけだけども、これがなんと言ったらいいのか…。
かわいい、としか思い浮かびません。
Sankaku最高!

全部紹介する時間がないので、特に気に入ったボイスを選ぶと、

「プルルルル ぷるるるだZe」
るるるる、のところが言いにくそうなのがツボです。ダゼゼも効いてるぅ!

「ENDLICHERI☆ENDLICHERI」
Sankakuが言うと、なぜか面白い。
絶妙な抑揚がポイント。

「只今、宇宙会議中である、地球におりません。用のある奴は指令を残せ。ぺーーー」
これは最強です♪
特に「地球におりません」が可笑しい。
「用のある奴は」の生意気さもいい。
最後の発信音もグッドです。

ケリーさん、ほんとありがとうございました!
| つよっさん | 23:59 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
5つの個性派トレンドSTYLE
FB-0706-SP

今月号の『FINEBOYS』は「気ままなオフ・スタイルSPECIAL」ということで、表紙&とじ込み8Pの超豪華仕様!

つよしスタイルの3原則は「原色」「柄×柄」「両極端なトップスとボトムズのバランス」で、とじ込みでたっぷり紹介されている。ぜひ実際に手にとって見てもらいたい。
余談になるけど、光一氏の「なんでズボンのことボトムズって言うん?不思議やわ〜」という声が聞こえてきそうです…。

本当に自分の着たい服を着たいように着てるんだなぁ、と思った。
格好をつけるわけでもなく、奇を衒うわけでもなく、自分の心に素直に耳を傾け、服を選ぶ。そして、着たいように着る。
難しいようだけど、そうでもない。つよっさんからのアドバイス「自分に自信を持って思うままに」ファッションを楽しめばいいだけなんだ。もしそれが仮にダサくても気にすることはない…。生き方はダサくならないはずだから。
要するに、自分を強く信じて、愛ある主張とGrooveを宇宙に忍ばせ解放しろ、ってことですね。FUNKYに参りましょう!

個人的な好みを書いておくと、ゴールドのラメ入りのポロシャツを着てみたい。ゴールドのシャツは一枚も持ってないんで。
それからジレってやつも面白そう。いろいろ遊べそうなアイテムだった。
「キレイめロックテイスト」もいいと思った。ちなみにあの全身写真はとても素敵な一枚だと思う。P71のカメラ目線も。

[剛’s eye]
作品名“最近簡単に逢えるね”
円取's message:それは“縁”でしょ、きっと。

100%モテるだろうなっていう着こなしも一応知ってるつもり(笑い)…ってあったけど、どんなスタイルでもあなたは244%モテちゃうよ!と思った。
とにもかくにもかっこよすぎてかわいすぎるんだから。
ひょっとして宇宙人ってあなたのことなんじゃ…
いや、つよっさんは奈良人だった(笑)
| つよっさん | 07:04 | comments(3) | - | 円取 蹴生 |