<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
閲覧状況
JECN-0244へようこそ。10周年のfutariに心から39。
ブログパーツUL5
アマゾン川
Coward (初回盤DVD付)
Coward (初回盤DVD付) (JUGEMレビュー »)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI
いらっしゃいませ。ENDLICHERI☆ENDLICHERIです。
アマゾン川
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌
たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (JUGEMレビュー »)
竹内 結子
こんにちは。タケウチです。
アマゾン川
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫)
写真集 三島由紀夫 ’25~’70 (新潮文庫) (JUGEMレビュー »)

どうぞ、ゆっくりしていってください。
NEW ENTRIES
ARCHIVES
KINKI LINKS
天気予報

-天気予報コム-
 
お天気プラザ お天気アイコン
oricon
KYOTO TAN9
鴨003(雄) 提供:鴨せいやさん
      Sankaku903
猫のままで終わるな。
鹿
ページのランキングだゼゼゼ
Produced by…
【奈良小屋】



| - | | - | - | スポンサードリンク |
笑いはやっぱいい〜
堤幸彦監督の『TRICK劇場版』を観ました。
恐かったけど、堤監督の笑いはやっぱりいいね!!
馬鹿馬鹿しいけど、人間の哀しみというか、おかしみみたいなものを感じることができました。ユーモアっていいなぁ、と改めて思いました。

でも『スシ王子!』のほうが僕には合ってるかも。
共通して言えるのは方言は面白いということ。言葉にこだわるところは強く支持したい。
JUGEMテーマ:映画でおじゃる


| シネマの記憶喪失 | 22:56 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
『崖の上のポニョ』
宮崎駿監督の新作『崖の上のポニョ』が来年夏に公開されるようです。
『ハウルの動く城』以来、4年ぶりの新作かぁ。
もうハウルからそんなに経つのか…

ちなみに今回も“の”しっかりついてます。
って2つ使ってるやん!!
これはまたヒット確実かな?

内容は…
「人間になりたい」と願う金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の交流を描いた作品。
(中略)
宮崎監督のオリジナルで、05年春に住んだ瀬戸内の風景が気に入り、海辺を舞台に選んだ。スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーによると、宮崎監督の長男で映画「ゲド戦記」を監督した吾朗さんが5歳だったころのことが、基になっているという。
今回は、作画にコンピュータを一切使わず、水彩画やパステル画風の手書きで表現する。
(讀賣新聞 2007年3月20日)

無事来年の夏の公開日に間に合うように頑張ってください!
| シネマの記憶喪失 | 03:48 | comments(2) | - | 円取 蹴生 |
愛はどこにでもある…
映画『ラブ・アクチュアリー』(2003年英米)

19人の男女が織り成す群像劇。
愛の形はほんとにさまざまだな…

愛は少しの勇気と行動で伝えられる!

なかなか面白い映画だった。
まいどおおきに! 続きはこちらやで! あなたさまの宇宙がさらに輝きますように…☆
| シネマの記憶喪失 | 03:07 | comments(0) | - | 円取 蹴生 |
チョーサーにROCK YOU!
金曜ロードショーは『ROCK YOU!』2001米

設定はありがちな成り上がり物語で、恋の相手やライバル(悪者として描かれている)、主人公を助ける仲間たちが登場するのだが・・・・・・・・





なんと、その仲間の1人にあのジェフリー・チョーサーがいるじゃないか!!
チョーサーは14世紀の詩人で『キャンタベリ物語』が有名だけど僕もちゃんと読んだことはない。・・・この機会に読もうかな☆

まあ中世の話だからチョーサーが出てきても不思議ではないが、登場のシーンが衝撃的すぎた!

だって全裸で歩いてるんだもん!!
ギャンブルで失敗したらしいことが後で示されるわけだけど、チョーサー=全裸はかなり驚いた。
それと僕のなかでのチョーサーは老人なわけ。資料の写真がそうだったから。この映画の彼は若い・・・30代かなぁ・・・これも意外だったんだよね☆

チョーサーの作品はすべて死後に出版されたはずだから、この時点ではあまり知られていないはず。どうでもいい情報だけど・・・

結構いい役割を果たしていた。槍で相手の体を突く試合を行う前に、前口上を述べるんだけど、それがチョーサーめっちゃいい感じ☆ 流暢に主人公を紹介するの! さすがジェフリー・チョーサー!



物語はハッピー・エンドでおしまい。想定内の展開ですね。

この映画の特色は、時代が中世なのに頻繁にロック音
| シネマの記憶喪失 | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) | 円取 蹴生 |